プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

3月

3月になりました。
少しずつ昼間が暖かくなってきて、
気が付けばシーズン間近です。

ここまでたくさんの練習をしてきたと思います。
たくさんのことを考えてきたと思います。

ここで、一度頭の整理をしてください。

厳しい冬期トレーニング、何を考えてやってきたのか。
今自分はどんな課題に取り組んでいるのか。

スピード練習に移行していくにあたり、
何も考えていないと一気についていけなくなります。

これまでやってきたことを、活かすために整理する、考える。

時間はないかもしれないけれど、焦らず、こつこつと。
シーズンインに向けて、気持ちの方も準備していきましょう!!!
 

旅立ちの会

旅立ちの会。

中村コーチの記事に写真が載っていました。


2年前はAKBでしたが肉離れによって踊れず…

昨年はダルビッシュ、

そして今年はまたAKBと、

ひっそりと大人たちで頑張っています!!!

と、余興の報告がしたいわけではなく・・・




今年は、自分が初めて長々と受け持った萌衣の卒業となりました。

中3の全中、国体、高校でののIH、国体と、

数々のコーチとしての経験を積ませてもらいました。

この間まで中学生だったのに、本当にあっという間でした。

とても気が強くて、才能に溢れていて、

いい面ばかりではありませんでしたが、いろんな意味で強烈に脳裏に焼き付いたので忘れないと思います。

最後の年に活躍させてあげられなかったことは、

まだまだ自分の力不足の部分があったので

これからも、もっともっと指導の面で勉強していかなければとすごく思います。


今後はダンスの道に進むということで

分野は違えど、萌衣が成功してくれることを陰ながら応援しています。

がんばれ、萌衣!!

1384079630017.jpg
 

いい練習した!

今日はミズノの石塚くんが来てくれました。
最近トレーニングでの刺激が少なかったので、
ダダこねて来てもらいました。

それにしてもいい練習出来たと思います。
石塚、本当にありがとう!
自分の感覚だと、あんまり良くないんですが
思ってるよりタイム良かった。
もうちょっと調整していくことが必要ですが
それにしても悪くないと思います。


そして、息子もグングン大きくなってます。
かわいい!!
20140207010926643.jpg

ちょいちょい息子自慢していきます。
親バカすみません。笑
 

明けましたおめでとう

明けましておめでとうございます。
だいぶスロースタートですが、今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々昨年を振り返ると、本当にいろんなことがあった一年でした。
仕事もかわり、競技の部分でもだいぶ調子が戻り、プライベートでも子どもが出来ました。

年末、クラブのメンバーオブザイヤーを頂き、
やっとこさ、少しですがクラブに貢献できたのかなとホッとしたものです。
というのも、ここ最近全くと言っていいほど結果を残していなかったので、
あの式典に出るのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
懺悔の涙を流していましたが、久しぶりに人に褒められて嬉しい気持ちでいっぱいでした。

今年も、まだまだここからですが、
自分のやりたいことに対して、これまで以上に責任をもって頑張って行きたいと思います。

何卒、よろしくお願い致します。
 

長男誕生

12月1日の12:48。

3348gで、無事に長男が誕生しました!!

明け方2:30頃に電話があり、
始発で名古屋にかけつけました。

立ち会えて、本当に良かったです!

パパになりましたが、
これからも更に気を引き締めて
いろいろ頑張っていきたいと思います。


取り急ぎ、報告でした。
 
