プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

2014年

2014総括
2014年も気が付けばシーズンが終了しました。
忙しさにかまけて、やれたような、やれなかったような、
何とも言い難いシーズンでした。

ともあれ、そんな中で久しぶりの日本選手権での入賞が出来たことは、
まだまだ捨てたもんじゃないなと自分でも思った部分があります。
ですが、もうちょっとそこに向けてのアクションが取れなかったのが残念でした。

後半シーズンは、失速する一方でしたので、これを機にもう一度体作りからコツコツやらねばなと
ひしひしと感じています。
せっかく悔しいままシーズンを終われたので、
もう一声!がんばっていきたいと思います。

冬和1歳
そして、息子の冬和もすくすくと成長しまして・・・
もう1歳です。
家では、あーあーうーうー、
「いないいない」というと、「だー!」と元気に返してくれます。
そんな姿で厳しい冬を和まされながら・・・

自分にも厳しくしていきます。

立て続けに風邪などでダウンしていたので・・・
ここから。
 

日本選手権

7m58(+0.4)で、6位でした。

何だかいろんな感情が巡りめぐって何とも言えないですが、
純粋な気持ちとしては、少しホッとしています。

ここ数年、本当にいろいろあって、
ある程度のレベルで戦うにはもう少し時間がかかるのか、
はたまた先に力尽きて引退してしまうのか、
自問自答したこともありました。

このまま引退は嫌だと、泣きながら走った日もありました。

そこまでして、やっと戻ってきた日本選手権で入賞できたのは、
妻をはじめ、本当にたくさんの方々の支えがあったからだと思います。

試合の日は、阿見からたくさんの応援団が来てくれました。
正直言って、自分が跳躍するときは他の競技と被ったり、
表彰と被ったり、なかなかうまく手拍子が合いませんでしたが、
不思議とクラブの応援団からの手拍子が聞こえ、
本当に大きな力になりました。

もっとまともな跳躍を見せられたら良かったのですが、
現時点では自分の実力はこんなもので、
それ以上の力を出すのは難しかった、ということかもしれません。
それでも、今ある自分の知恵を振り絞って、
いろんな事が試せた試合になりました。
また、いろいろと試せたことで、
改めて走り幅跳びの面白さを体感した試合でもありました。

とは言え、まだまだ下位入賞です。
せめて、息子の冬和にもうちょっとカッコいいところ見せたいので、
ここをまたスタートに、頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。
 

水戸招待

水戸招待に出場してきました。

結果は
7m60(+1.1)で3位でした。

1.2本目と、織田に引き続き距離感が遠く、
思うように踏み切れず。。。
織田の悪循環がよぎりましたが、
3本目にようやく最低限踏み切れる間合いで跳べました。


だいぶ時間がかかりましたが、何となくですがまとめられた試合になりました。
とはいえ、まだまだシーズン序盤。
修正するところも山ほどあります。

目指すところはここではないので、
ここをスタートラインとしてまた這い上がりたいと思います。
寒い中、応援ありがとうございました!!
 

織田記念

織田記念に出てきました。

7m43(+1.7)で予選落ちでした。

1本目に743、2本目ファール、3本目739?

最近スタートが迷走していましたが、
そこは少しずつ噛み合ってきました。

ただ、最後の入り方がまだまだバラバラで、
かなり遠い感じが出てしまいます。

圧倒的に練習不足だと痛感させられる内容でした。

忙しさを言い訳にせず、もう一度真摯に自分の競技と
向き合っていきたいと思います。

このままは悔しい。

応援ありがとうございました。
 

今シーズン

ちょこちょこと試合に出ています。

3/29 流経 200 22.59(-0.5)
4/5 筑波 100 11.06(+0.6) LJ 7m07(+0.5)14歩
4/12 記録会 LJ 7m30(−0.3)

と、恥ずかしながらって感じですが。

仕事の状況が変わり、完全にフルタイムの中でどうやってやっていくのか。
今シーズンは、もがきながらの一年になりそうです。
でも、そういう状況の方が燃えるので、やれることやっていきたいと思います。

明日は仕事した後に広島に行ってきます。
29日、織田記念です!

久しぶりのグランプリ。
緊張してます。

応援よろしくお願いします。
 
