プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

お久しぶりです

ブログ見てます
ブログのファンです
ブログ面白いね

本当に色々と声をかけて頂いて、本当にありがとうございます



まぁ色々と適当な理由で休んでました
その間に色々と出来事はあったんですが、いかんせんここに書くことがはばかられる内容のものばかりなので書くことも出来ず

「芸人のナンパ」
「衝撃の発言」
「ロックバンドに意外な繋がり」
「夜の日光で滝を見よう」

タイトルだけつければこんな感じのやつなんですけどね




とりあえず明日からクラブの合宿いってきますね


お疲れ乾杯プロテイン
 

違うと思うこと

コーチングとして




教えないこと



伝えないこと


は違うと




今持つ全てを伝えようとしても受け皿にあってなければこぼれてしまいますやんか
きちんと合うものを選んで伝えていく努力をしたいなと
理想的には受け皿の成長を促進出来ればいいなと思っています

お疲れ乾杯プロテイン
 

不安と焦りをねじ伏せる

試合前の数日間での調整メニュー中に不安が襲ってくるのはよく聞く話

試合前なのにこれが出来ない
どうしよう・・・もう一回やってみよう
出来ない・・もう一回
うーんもう一回
もう以下略

試合の日「疲れた」

この一連の流れ


試合の前は自然と理想が高くなるけれど、大事なのは「今出来ること」
何もかもが出来ないわけではないでしょう?

今出来ても試合で出来ないことがあるなら、今出来なくても試合で出来ることがあるかもしれない


出来ないなら出来ない
ならとりあえず体調をよくしとけば技術はどうであれ良いタイムで走ることは出来るんですよ

試合前はもう一本より、まぁいっかの精神で

You 開き直っちゃえよ☆

あ、もう一本の精神は練習の時に活用すればいいからな!


お疲れ乾杯プロテイン!
 

頭痛が痛い

昨日は年に1~2回突発的に起こる偏頭痛に苦しんでました。

かなりやっかいで頻度が少ない分痛みが半端ではないのがきます。
大体1日あれば治るのですが、ピーク時は身動き出来ないレベルで痛すぎて吐きます。
ただでさえ頭が痛いのに吐き気もくるとかやめて!!

基本的に身体は強い方なのですが、積み重なるものが何かあるんでしょうか。
ある日突然


やってられるかぁぁあ!!!


っていう感じで発症します。
大学1年の時に世界ジュニアの会場に向けて出発する日になったのが初めてで、それから年1回くらいのペースでくるんですよねー

悲惨だったのが世界ジュニアの時は薬をポンポンと使えなかったので、ただただ我慢しなければならなかったのと、移動日なので動き回らないといけなかったことですね。
飛行機に乗って落ち着く時間までは本気で地獄を感じました。

まぁ1回なったんで次はまた来年かな(白目)


いや!来年こそはスルーする!!
スルーしたい!!
スルーさせてくれ!!
スルーさせてくださいお願いします!!
遺憾の意を表明する。

お疲れ乾杯プロテイン!
 

怠惰な指

皆さん

これがサボりですよ

お疲れ乾杯プロテイン
 
