プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今期最終戦へ

浜松中日カーニバルが近づいてきました.
今期最終戦に向けて自然と気持ちも高ぶってきます.

そんな中,東京体育館で練習していたら大学時代の先輩にお会いしました.
久○さんです.
○保さんには大学時代本当にお世話になりまして...
トレーナーをされてたので,ケガをよくしていたのでその度に面倒見てもらってました.
手術した時もリハビリやらなにやらいろいろとお世話になりました.
二人でカラオケにいったことも(笑)
社会人になって大手企業に就職されていますが,それでもまだまだ跳んでます!
すごいっす!!


なんだか,大学時代に同じ場所で練習していた人と外で会うと不思議な感じがしますね.
だいぶ今の環境になじんできたということでしょうか.
これから試合が終わってしばらくしたら冬期練習に入るかと思いますが,
冬期は一人だけだと厳しい部分もあるのでまたどこかへ遠征に行こうかと思います.
そのために(?)今まであまり有給休暇を使わずに・・・

その前に,いいモチベーションで冬期に入れるように,最後の試合,しっかりこなして来たいと思います!
スポンサーサイト
 

実業団学生対抗

実業団学生対抗に出場してきました.
結果は以下のとおりです.


記録:7m88(-0.6)
順位:2位

試技内容
1.7m55(+0.4)
2.F
3.7m74(+3.1)
4.F
5.7m44(-0.4)
6.7m88(-0.6)

でした.

今回も引っ張る試合展開でした.
6本目で,佐伯さんが7m89(+2.0)を跳び,これはまずいと奮起,
そこから風を待ちましたが全然吹かず...
7m88に終わりました.
調子的には筋肉痛もあり,あまりよくなかったのですがなんとかまとめることができたという感じです.
前日晩に後輩に教わったオリーブオイルマッサージをし,ぎりぎりまでがんばりました!
お風呂は油っぽくなっちゃいましたが・・・・(ごめんなさい)

国体の反省点を完全に生かせた試合ではなかったですが,新たな点でよかったところもありました.
もう1試合,11月3日に浜松中日カーニバルがあるので今シーズンの全てをぶつけたいと思います!
昨年,手術からけがを経て,久々に記録を残したいい試合でもあるので,今年度もいい意味でなにかあることを信じて!!

今回も応援ありがとうございました!
またよろしくお願いします!!
 

最近のこと

たまには仕事の話でも。
って言っても愚痴になりそうなので多くは語らないことにします(笑)

国体が10月3日~7日。リレーもあったので最終日までいました。
静岡チームは新幹線移動だったので、事前にいただいた予定通りに
家に帰ると23時過ぎになってしまうということもあり
無理をお願いして先に帰らせてもらうことに。
おかげ様で8時頃には家に帰ることができました

そして・・・
次の日から普通に仕事が始まりました。
急に現実に戻された感じ。。。
学生じゃないので当たり前のことなんですが・・・

で、8日から仕事に復帰しまして、13日まで休みなしの勤務となりました。。。。
世間の3連休はイベントごとが重なり、なかなかハードな日となりました。
練習も継続しながらなのでなかなか疲労も抜けず
ようやく明日休みなので、迷わずリニアートを予約。
こういう仕事疲れも含め、最近本当にお世話になってます
って回し者みたいになってますが(笑)


とにかく、明日はリフレッシュします!!!


今シーズンも残りわずかとなってきましたが、僕自身もあと2試合となりました。
10月18日、実業団学生対校
11月 3日、浜松中日カーニバル
になります。応援よろしくお願いします!

今シーズン、アベレージはなかなかいいんですが、
心の底からガッツポーズを取れた試合がないので。。。
1本だけでもいいのではまりたいですね・・・

国体の反省を生かしてしっかりやりたいものです
 

大分国体

大分国体に,静岡県代表として出場してきました.
結果は以下のとおりです.

記録:7m79
順位:2位

試技内容
1.7m52(+0.6)
2.7m76(0)
3.F
4.7m79(+0.6)
5.7m71(不明)
6.F

でした.
最初から今日は狙いに行ける体調だと感じましたが,なかなかかみ合わず,
最近跳躍時に出てしまう悪い癖も出てしまい無難な記録で終わってしまいました.
試合展開的にはよかったのですが,菅井君が7m90を跳ぶまでのほほんとしたムードで,
多少甘えが出てしまった部分もあったと思います.
技術的な部分だけでなく,メンタル的な部分等,今後の課題がわかった試合でもありました.
今シーズン,まだ試合はありますので,試せることは試していきたいと思います.

幅の次の日,リレーが準決勝に進出していたので走らせてもらいました.
バトンミスしてしまい申し訳なかったですが,貴重な時間をありがとうございました.

静岡県の方,阿見ACの方々,ほんとに多くの方に応援していただき,
ありがとうございました.
chan-ぴょん目指して今後も跳び続けます!



また,下の写真はナンバーカードやプログラム等が入っていた袋です.
高校生に言われるまで全然気がつきませんでしたが・・・間違い探ししてください(笑)
バッグ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。