プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

ネジ外れてます

今日は朝から大変でした。


阿見に行くのにオーストラリアのお土産を忘れ、家に取りに帰ったら電車に間に合わず…
1時間の有休を申請…


せっかくなので洗い物やらゴミをまとめる。。。


仕事は無事に今年度最終日をやり遂げ、阿見へ行きました。


しかし、着いて着替えようとしたら靴下がない…


仕方ないのでスーツの黒い靴下でそのまま跳躍しました(-.-;)


しかし、今日はそんな靴下だったからこそ動けたのかもしれない!


…準備はしっかりしなきゃダメですね。



明日から新年度!


もう一度気をひきしめていきましょう!


自分が、ですが…




たまにはこんな日もありますよね(-.-;)
 

ポッキー

20090330223653
いきなりキタナイ脚をごめんなさいm(__)m


オーストラリアから帰ってきて、日焼けの色も落ち着いてきたと思ったらこんなんです!


マジでポッキー。


元々色が白くて、シーズンインする時はいつも白すぎてユニフォームになるのが恥ずかしいのだけれど、どうやらその心配はいらないようです。


ただ、上半身はTシャツ焼けが激しくて逆に恥ずかしい感じですが…


明日で3月も最後!
遠征やら続いてたので久しぶりに阿見に行きますが、よろしくお願いします!
 

あっという間

朝起きて急いでしたく。


電車に乗って会社に。


一日仕事をこなす。


そして練習へ。


またこういう一日が始まりました。
ということで今日も仕事でした。
シーズン中っていろんな意味であっという間に過ぎていく。
まだ入ってないようなもんですけど…(笑)


昨年は仕事を覚えるのに精一杯で、競技の面でもいっぱいいっぱいな部分が多かったです。


今年はいい意味で余裕が生まれたらいいな。



と、帰ってきてご飯食べてちょっと寝てたらもうすぐ12時。


このあたりの時期を越えたら一気にいけそうな気がする(-.-;)


そんな中でも気をつけたいのが、居眠り運転をしないということ。


どんな状態でも自分の身体に敏感になり、その時に合った練習ができるように。


疲れたからと言って休むだけではなく、休むのもちゃんとした練習なので。


そんなところにも気をつけながら、忙しい時期を乗り切って行きたいです。
 

メンテナンス

今日はお仕事も休み。


身体も疲れていたのでリニアートに行ってきました
自分の身体がほぐれていくのを感じることはほんとに至福の時です。
これで遠征疲れも良くなったと思います


来週は試合に出場する予定ですが、
今のところは200mだけ・・・


今年はスプリント種目にも積極的に出場予定です!
なんとかしてベスト出したいですね。。。
高校3年生の頃の22”02から進歩がない・・・(というかほとんど出ていません)
せめて21秒台は




今日はサッカー代表戦がありました。
日本勝ちましたね~
前半は漫画喫茶にて観戦(笑)
後半から家に帰ってご飯食べながら見てました。


陸上競技にもあんなに観客が入るといいなぁ・・・
 

いつもの場所

今日は久しぶりに多摩川で練習しました。


見ないうちにだいぶ景色が変わっていて、ものすごく新鮮な感じ。


いつもの練習でしたが、景色が変わるだけでこんなにも違って見えるものかと。


実際、練習ってそういうものかもしれません。


普段の体調や天気などが変われば感じることも変わり、それが新たなインスピレーションになる。


ただ、それは積み重ねているからこそ違いに気づくもので、何もしていなかったら気がつかないものだと思います。


一瞬のひらめきって自分は結構大切にしていて、それが大きな財産になることもよくあることです。


身体が動くようになる頃、いろんな感覚が生まれてくると思いますが、活かすも殺すも自分次第です。


その選択が難しいですが、そこが陸上競技の面白いところでもあります。


まだまだ自分の感覚を突き詰めていきたいですね!!
 

身体

体が痛いです。


今日はものすごく睡魔との闘いでした。


久しぶりの仕事、身体にこたえますね…


帰ってきてご飯を食べたらいつの間にかこんな時間になっていました。。。


普通の生活リズムを取り戻すのに少々時間がかかりそうですが、うまく疲労をぬきながら次の試合への準備を始めなきゃいけません。


本格的なシーズンインはもうすぐ!



それではおやすみなさい(+_+)
 

帰国

20090325224248
成田空港に着いた時、なんだか記者の方々がたくさん!!

何かと思ったら、WBCの選手も帰国だったようですね!残念ながら見てないですが(-.-;)

そして家に帰ってきました。
やっぱり家が落ち着きます!

ゆっくり休む暇もなく明日からは仕事ですが、今年度も残りわずか。

気合いで乗り切らなきゃですね。
 

オーストラリア@8日目

今日で練習最終日でした。


今日も堀籠さんと走ってきました!
150×4でしたが疲労たまりまくりでいっぱいいっぱいでした(-.-;)


オーストラリア生活も今日で最後、だいぶ日本が恋しいです(笑)


明日の朝5時過ぎくらいにホテルを出発して日本に帰ります!
 

オーストラリア@7日目

今日からまた練習です。


午前中からバリバリと走ってきました!
堀籠さんと一緒に200-200×3を・・・
200-200
終ったあとはこんな感じに。。。


午後からは
univ.
Griffith大学のGymにて、ウエイトをしてきました。


道
こんな道をかきわけ・・・
行くまでに汗だくでした


ここでも堀籠さんメニューをこなしましたが・・・
やっぱりオリンピックに出るにはこういうメニューを・・・といった感じで
最後は懺悔することしかできませんでした。
本当にありがとうございました


夕飯は田野中さん、堀籠さん、仁井くんと一緒に
田野中さん
↑餃子を作る田野中さん!


さすがでした!!
最終日が近付くにつれ、食材があまってしまいそうなので豪勢な夕飯でした!


練習できるのは明日で最後。
明後日の朝にオーストラリアを発ちます。
 

GOLD COAST@6日目

昨日の夜はハムがつった夢を見たような気がします。起きたらハムがおかしかったので多分つってたんですね(+_+)
そのくらい疲れてたようです。


今日は全体でレストの日。GOLD COASTに連れてってもらえるということでバスで1時間ほどかけて行ってきました!
街


ビーチがすごく綺麗でしたよ!
海1 海2 海3


普通にジーンズにスニーカーだったので、途中靴を脱ごうと思ったら…


ベタすぎる出来事ですがタイミングよく波にさらわれ(-.-;)
靴ぐっしょぐしょ…


仕方ないのでそのまま一日過ごしました。。。
帰る頃には足ふやふや


その後ショッピングをしてホテルに。帰りのバスは爆睡でした。


それにしても日本の方々多かったです。店員さんも日本語話せる人多い!


おかげさまで気分的にだいぶリフレッシュできました。また明日から練習バリバリやってきます!
 

オーストラリアオープン@5日目

オーストラリアオープンに出場してきました。
以下結果

記録 7m64(+2.4)
順位 7位

試技内容
1.7m37
2.7m36
3.7m59
4.7m64
5.7m47
6.7m57
風はよくわかりませんでした。


助走練習と実際の跳躍となるとやはり違いました。
救われない内容でした。
動きの感覚的にはこのひどさでこの記録だとちょっと救われますが、
それでもまだまだ練習不足を痛感する内容でした。


今回はとてもレベルが高く、8m台が3選手、一緒に試合をしていて刺激になりました。
ベスト8はこちら↓
1, Fabrice Lapierre, NSWIS, 8.29m, w:0.8.
2, Mitchell Watt, QAS, 8.10m, w:3.6.
3, Chris Noffke, QAS, 8.00m, w:1.3.
4, John Thornell, AIS, 7.74m, w:1.1.
5, Shaun Fletcher, QLD, 7.71m, w:1.1.
6, Frederic Erin, FRA, 7.70m, w:1.4.
7, Hideaki Shikama, JPN, 7.64m, w:2.4.
8, Mark Howard, NSW, 7.45m, w:1.4.

音楽のガンガンかかった競技場で、いかに自分の世界に持ち込めるか。
もっといろんな意味で適応していかなければなりません。


ともあれ、試合ってこういう感じなのだなと思うとともに、
これからシーズンがはじまるのだなと、改めて実感しました。


現状を把握するとともに、次に向けて動き出したいと思います。
応援ありがとうございました!

Results Day 3
↑3日目の結果です。
 

試合前日@4日目

午前中練習、午後は食料買出しにスーパー。
orange juice
こっちのオレンジジュースはこんなにでかいです。


coffee
ちょっと一息マックのコーヒー。


買出し終わってから今日も応援へ。


こっちの試合はAmbulantのカテゴリも一緒にあって、
100m
見ていて迫力があります。


吹き流し
そして、とりあえず吹き流しがでかい。


スタジアムでハンバーガー。
ハンバーガー
水も合わせて600円くらいです。


男子400m決勝、
400m
いいもの見せていただきました。


日本選手も奮闘していました!!
Results Day 2
↑今日の結果です。


明日に向けてちょっと余裕がなくなって来ました。
まじめに。
 

オーストラリア@3日目

自分はRestだったため、午前中は部屋でごろごろしながらマリオカート(笑)
ちょうど練習から田野中さんが帰ってきたころ、
雨
突然の雨。
ちょっとの間で止んだのでよかったです。
明日の天気予報は曇り時々雨みたいですが・・・


そして、いよいよ今日から試合が始まりました。
競技場  競技場2
メインスタジアムはこんな感じです。


それにしても、人が少ない!!
観客1  観客2  観客3
まだまだ予選種目ばかりだからですかね?
とりあえずスタンドはガラガラでした。


そんな中、日本選手も出場です。
1  2
Results Day 1
↑今日の結果です。


いよいよな感じがしてきました。
音楽もガンガン鳴っているのでこれまた日本と違いますが、いい経験をしてきたいと思います。
試合はあさってです。


男子100mに、
Patrick Johnson
Patrick Johnson選手が出場していました。
一人ちょっと抜け出ているのがそうです。
やっぱり速かった
 

オーストラリア@2日目

今日も午前中から練習してきました。
競技場
昨日と同じ競技場です。


昨日は身体がぐだぐだで動きませんでしたが、今日はまた全然違って気持ちよく動けました!
睡眠ってやっぱりすごい!
助走走を軽めにやってあがりました。


競技場では明日への準備か、いつもの日課かはわかりませんが、
おじさん達が芝刈り機に乗って爆走してました。
芝刈り  芝刈り2
斜面も何のそのって感じで・・・すごく楽しそう

帰り1  帰り2
競技場からの帰り道。
こんな感じのところです。
左の写真の後ろ姿は堀籠さんと仁井くんです。
  

お昼を適当に食べ、シャワーを浴びてお昼寝。
ぐっすりでした。体は素直です。


その後は食材を求めてスーパーとショッピングモールへ。
shopping
いろんなお店があって結構大きいです!
仁井くん、吉田さん、斎さんと食材中心にいろいろ買い込んできました。
移動がtaxiなので、みんなで割って節約です。


そして夕飯。
夕飯
まぁ、なんというか・・・自分に好き嫌いがなくてよかった(笑)


夕日
あっという間に1日が過ぎていきます。
試合までもうすぐ。
明日出場する選手もいるので、スタジアムへ行って臨場感を味わって来たいと思います!!
 

○○○な日@1日目

昨日の夜に飛行機に乗り込んで、ついにやってきました

日本から8時間とのことだったので、機内では映画(地球が静止する日:104分、252生存者あり:132分)を見て、あとは寝たり起きたり。。。


朝の7時くらいに着陸。そのころにはぐったりでした。


その後、ホテルにバスで向かいまして、
hotel  hotel2

こんな感じのところにお世話になります!!
同室は田野中さん(富士通)です


着替えて競技場へ徒歩で。
10分くらい?坂をのぼったら着きます。
stadium  stadium2
これはサブですが、奥に見えるのが本番で使う競技場だと思います!


軽めに動きましたが、移動と睡眠不足でガクガクでした。
それにしても熱いです。
基本半そで、動き出したらもはやランシャツに短いタイツと試合の格好でした。
そして、すでに背中がヒリヒリと・・・
もともと色が白いので黒くして帰りたいと思います(笑)


また、サブの走路はこんな感じでカッサカサでして・・・
stadium3
スパイクで走るとサクサク音がします。
全然跳ね返ってくれません。


とりあえず、本競技場の方はまた違う走路だと思いますが、日本ではなかなか見ることができない感じです。
ほんと恵まれてますよね、日本は。


ひとまず今日は、移動と暑さにやられた1日となりました。


あ、そうそう。
試合は21日の午後6時45分からでした。(日本時間、午後5時45分)
予選がなくなったようなので1発決勝です。
『87th Australian Championships & Selection Trials』
↑この下の方にタイムテーブルと出場者Listがあります。



周りには何もないので暇です(笑)
 

成田空港

にいます。


それではオーストラリアに行ってきます!
 

助走練習@通い2日目

今日も朝からJISSに行ってきました


本日は助走練習!ということで、Lavegという機械を使い、即座に速度のデータを
フィードバックしてもらいながらの練習でした。


単純に、速度がわかったら何になるの?とい疑問の方もいるかと思いますが、
自分の主観的な感覚だけではわからないものを、客観的なデータを合わせることで
今の動きに対するある種の評価ができるというところでしょうか。


普段練習でもタイム測定したりしますよね。
それと同じ感じです。


最初はアップシューズで、落ち着いたらスパイクを履いて。
ちょっと刺激もいれたかったので、助走のみではなくいろんなスプリントも混ぜながらの
練習となり、非常に有意義でした。
Laveg


終了後、その日のうちにこんな感じでフィードバックしてもらえました。
これに実際の数字が入ったデータがあります。


おとといの測定に引き続き、新たな感覚も試せたので本当によかったです。
速度的にも、いい刺激が入ったと思います。


と、こんな感じで合宿やってますよという紹介的なものになりましたが、
いよいよ明日から遠征です。


オーストラリア!


初日は機内泊というスケジュールですが、
疲れた体をいやしながら、全助走での跳躍を確認してきたいと思います!!
 

ひまわり

上地雄輔物語を見ました。


有名人のドラマってすげぇ。熱くなりました。


ああやってスパっと切替られるところがほんとすごいですよね。




そして今日は僕のハムくんも熱いです。昨日の跳躍でだいぶ疲労が。。


シーズン入った1試合目の後などは、両ハムつったりと大変な思いをすることがあります。


昨日はまだ14歩助走だったのに…あと6歩もある(笑)


身体も少しずつですね。
 

陸連合宿@通い1日目

今日は朝から陸連の跳躍技術測定合宿に参加してきました。
やはり、こういうところじゃないとなかなか跳べないので。


午前中は三段跳の測定を横目に見ながら軽めに動き、
午後から測定をしてきました。


測定のメンツが、荒川さん、菅井くん、新村くん、
井村さん、岡山さんと豪勢で、即座に記録と速度が出てきて、
さらに直後に映像で見られるというなんとも素晴らしい環境です。


けど、やっぱりこういうメンツと一緒に跳ぶと、自然と火がつきますよね(笑)
集中度もものすごく高くて、6本跳んだだけでもくたくたになって帰って来ました。


率直な感想は、『無難だった』です。
こういう場面になると、どうしても自分はまとめようとしてしまいがちです。
その結果、さらりとやるだけで収穫のないものになってしまう。


今回、村木コーチもいらっしゃってくれて、指導をしていただきながらだったので
途中途中アクセントを入れながらなんとか次につなげられそうな感覚を得ることはできました。


昨年は、なんとか自分の技術をまとめようとイチロー選手を目指していたように思います。
今年は、村田選手を目指したい!


なんのことだか分からないと思うので解説してみますと、
昨年は記録の安定、つまりはヒットを量産していました。
自分の許せるラインをただひたすらキープし、その中にいれば当たるだろうと思っていました。


しかし、それだけでは記録はキープしかできなかった。
なので、その中に1発を秘めたもの、ホームランをなんとか入れていきたい!
つまりはこんなところなのです。


ただ、ここで難しいのが、記録は狙って出るものではないというところ。
欲をかくだけで記録がでたら苦労はしません。
昨年培ってきたものもありますし、そこにどう上乗せするかが大切なポイントとなってきそうです。


したがって、イチロー選手を目指した結果、村田選手になっていた!
というくらいにしたほうがいいかもしれないですね。


ともあれ、疲労がたまって動きに迷いの多かった今日ですが、ほんとに行ってよかったです。
本来ならば泊まりで行きたかったところですが、16日からオーストラリアですし、
明日はRestの日ということもあって準備にあてることにました。


また明後日JISSに行って、今回とは違う測定してきます!
 

陸上モード

今日で遠征前の仕事を片付け、先取りしていろいろと仕事をお願いしてきました。


これで、また明日から一気に陸上モードに突入です。


試合カウントダウンを動かしてみたものの、実際は最終日に合わせてあるので気がついた頃には試合は終わってるかもしれません(-.-;)


とりあえず、blogの記事をカテゴリに分けてみました。気分で。


と、いつもと違うことするのは、遠征に向けてなんだか少しソワソワしているからなのかも(笑)


ひとまず、もう少し試合に近い状態で明日の合宿で跳んで、更にイメージをふくらませてきたいと思います!


まだここは焦るとこじゃないので、じっくりといきたいとこです
 

memo

昨シーズン描いていたイメージを言葉にしてみる。

といっても、まだまだ頭の中から完全に抜け切れるわけでもなく、
感覚の範囲が大きいので簡単に。


ということで、今日はその第1弾、出だし。


マニアックな話題になるので、続きは↓へ。


続きを読む...»
 

ふかひれ

ふかひれ。


正直TVの中だけの食べ物だと思っていました(笑)


芸能人の方々が、うまいうまいと食べる姿しかイメージ湧きませんでしたが、
ふかひれ
ついに、その本物のふかひれというものを食べてしまいました


なんと表現したらよいのだろう。


食べたとたん、「味の宝石箱や~」なんていう言葉を発するわけでもなく、
無我夢中に食感を楽しませていただきました。
一般人ですから。。。


その後も出てくる豪勢な料理に舌鼓をうちながらも、
豪勢
1時間前に飲んだジャバチップフラペチーノをどんなに後悔したことか。。。


苦しみながら食べぬいた食後には幸福感が待っていると思いきや、
(確かにふかひれを食べた幸せな気持ちは湧いてきましたが)
外に出たら肉まんのにおいがぷんぷんする中、
もう食べられないので勘弁してくださいといわんばかりの気持ちでいっぱいでした(笑)


いや、でもそれはそれで食べることが好きな自分からしたらしあわせでした


ということで、初の横浜中華街をちょっとだけ満喫させてもらいました。
今度は食べ歩きがしたいです


身体が疲れているときにはおいしいものでリフレッシュ!
ごちそうさまでした
 

大忙し?

今週末は陸連の跳躍合宿inJISS、16日より実業団のオーストラリア遠征に10日間程行ってきます。


オーストラリアでは試合1つこなしてきます。


その前の陸連の合宿は技術測定ということで、いろいろチェックしてきたいと思います。


いよいよシーズンに向けて動き出してきた感じです。


この時期は楽しみ半分、怖さ半分という感じですが、なんとか日本選手権までに形にしていきたいですね!
 

跳躍練習

今日は休み。


一人で跳躍練習してもちょっと寂しいので筑波に行ってきました


少し寒かったですが、後輩にビデオを撮ってもらったりと収穫ありでした。
跳躍ドリル
写真はDrillの様子です。なかなか?(笑)


身体はまだお疲れな感じでしたが、同期の仲間や後輩たちといろいろ話もでき、
有意義な時間を過ごさせていただきました。
みなさんありがとう!


それにしても今日は(昨日から?)花粉がやばいです。
今年で一番くしゃみ出るし鼻水たれるし・・・
今も鼻がつまっていて今日の夜は寝るのに苦労しそうです


 

Jリーグ開幕

totoを購入するつもりだったのに、すっかりと忘れてしまい6億を逃しました(笑)


仕事から帰ってくると、サッカーのユニフォーム姿の人をちらほら見かけました。


帰ったらWBCがやっていました。


陸上もメルボルンGPのニュースが出たりして、よりシーズンが近付いてきたなと実感しますね。


そういう自分もなんだかんだで2週間後には試合です。


まだまだ準備段階ですが、それに向けて準備するのも気持ちが高ぶりますね!


少しずつ身体も動くようになっていますが、今がケガの出やすい時期でもあるので、やるやらないの見極めが大切になってきます。


自分の身体の感覚は自分にしかわかりません。


ケアを人任せにするのではなく、自分の身体なんですから大切にしてあげましょう!


最近クラブの練習と天気などが噛み合わずに行けていません。


みなさん元気にやってるでしょうか。


天気がよければまた月末あたりに顔出す予定ですのでよろしくお願いします。
 

金曜日

今日もいつも以上の満員電車にゆられながら、遅延により会社に遅刻。。。


雨が降ると何かしら大変です。


そんな日でも練習のための大きいカバンを持ちながら、毎日出張気分を味わっています。


明日は休みだ!!!と叫びたい日に限って仕事があったり(笑)


というわけで、練習は休みですがお仕事してきます。


今週はプチ強化週だったためいつもより少々お疲れ気味ですが、ぐっすり寝てしっかり回復したいとこですね。


今週もみなさまお疲れ様でした!!
 

無料

今日も東京体育館で練習してきました。


重さ的にがっつりあげてみました。


なかなかよさげ?だったと思います!


終わってから、体組成測定「無料」に誘われ・・・


ちょっとやってみました。


体重:適正
筋肉量:適正
体脂肪量:適正
体脂肪率:適正


やたら普通ってこと・・・??


『筋肉量と体脂肪量のデータを比較してみると、アスリートタイプの体型ですね!
何か運動されてますか?』


「あ、陸上を・・・」


『この四角が正方形になれば理想的な体系と言えます。ほぼ理想的と言っていいですね!』
四角
『今後もこの調子でトレーニングに励んでください!』


だそうです


いつもデブ?と言われて育ってきたので・・・(笑)
「飛べない豚はただの豚」と言われないように、もっと戦える身体を目指して!!!
 

ロビンくん

Robin
最近集めていたガチャガチャです(笑)


シークレットを含めて今日ついに全部そろいました


Robin' with his 100 frends(ロビンくんと100にんのお友達)


なかなかイケてます


ガチャガチャとかどのくらい久しぶりに集めただろうって感じですが。。。


いや、これを見ていただければ集めた理由がわかるでしょ(笑)


見ているとみんな何ともいえない、いい表情してます


ちょいと新しいカメラで撮ってみました。


感動ものです!満足しました
 

確定申告

今日は午後から天気が崩れるということで、仕事が休みだったので
久々の等々力に行ってきました。
等々力

さすがに誰もいなくて、一人で貸し切り状態。。。


今週末のJリーグ開幕に向けて芝生のお手入れをするおじさんと、
エサを求めて飛んでくるハトだけでした(笑)


そんな中、一人200mを走り・・・
そろそろ時期的にもスピードを上げなくてはと。
ということで、200×3を1本ずつ徐々に上げて走りました。


だいぶ寒かったので限界まであげるのはやめておきましたが、
というか、一人孤独の戦いはかなり苦しかったです。。。


その後も雨の降らないうちに助走走などなど。


で、帰ってちょっと落ち着いてから行ってきました確定申告!!!
なんだか大人な響き(笑)
ちょっとお金も返って来そうです☆ミ


やっぱりけっこう混んでるんですね。。。
初めての体験でした!
一歩ずつ大人の階段を・・・(そんな25歳です・・・orz)


その後、最近ほしかったものを!
ビデオカメラ
ビデオカメラ!!!


これと決めていったのですが、なんだか実際手にしてみると・・・??
店員さんにもいろいろ聞いたんですが
ということでかれこれ2~3時間いろんな機種を自分で使ってみました。。。
で、結局最初に決めていたものにすることに(笑)


高い買い物なので慎重に・・・
ですが、これで技術練習もはかどりそうです


今シーズンはblogにも動画を載せていけるようにがんばろうかなと思っております。
その前にblogも整理しないとですが。。。


もう少し落ち着いたらちょっとずつ・・・
 

20090302232836
今日の練習場所。


写真では真っ暗です。


こんな中でも街の明かりは足元を照らしてくれます。


仕事が終わってからだとあいている競技場がかなり限られますが、だからと言ってそんなことじゃ休む言い訳にもなりません。


ということで、多摩川の河川敷で坂ダッシュしてきました!


写真じゃわかりにくいですが、夜景がとても綺麗で癒されます(^^)v


暗い中の光って、なんか救われますよね(^-^)





今週また天気悪くて大変です(-.-;)
しかも雪マークが。。。
 
