プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

明日から

激動の6月。


もうやるしかない。


今日何気なくTVを見ていたら


さんまのからくりTVに市原隼人くんが出ていて


頼まれている芝居は何気ないものなのに


『あ~っ!』


っと気持ちを吐き出しているのを見てすごいなと思いました。



一つの練習も、それぐらい気持ちを込めてやったら



ものすごい効果が出るだろうな。



阿見の皆さん、一緒にがんばりましょう!!
 

おとといの阿見の練習で
がっつりSDしてる合間に
ハードルを跳んでいたら


いつものことながら
今日ははんぱないくらいの
筋肉痛に襲われました。



疲れもあったので
午前中で仕事を切り上げましたが、
やっぱり練習はちゃんとしなきゃと
雨の等々力で、200+150+100を
一人黙々と3セットほど
走ってきました。



意外に動けるもんですね!ケガがなくてほんとによかったですが。



やってみないとわからないことっていっぱい。



日々勉強です!
 

静岡

20090526221836
久しぶりに静岡に帰りました!



と言っても整体に行って
実家でお昼食べて、
虎春と遊んで、
そのまま帰ってきましたが…



写真は敬礼をする虎春です!



そして帰ってきて早々、
阿見に練習に行きました!



気持ちとは裏腹に、
いい動きができました!
龍ケ崎だと何故か動ける(笑)



これを試合に活かせれば☆



やっぱり人と練習するっていいですね!



今日も夕飯はSEIYUで
おにぎり3個とお茶で
190円!!



他に、駅で甘い物をと
アイス買おうと120円入れたら…




あぁ、お金つまった(-.-;)



120円が…(-.-;)




アイス食べるなってことですね(+_+)
 

関東インカレ

今日までインカレでした!


見に行きはしませんでしたが、
やはり結果は気になるものでちょこちょこ気にしていました。



日によっては条件も良さそうで
いい記録も出ていましたね!



筑波勢もがんばっていたようで、
いい励みになりました!



自分も、いろんな意味で負けてられないです!!
 

無性に

走りたくなる日って時々ある。


今走りたいかも、と思う@会社の帰り道。
続きを読む...»
 

アクティブ

昨日は午前中リニアートに行き、
午後は久しぶりに阿見に行きました!


小学生のクラスで僕の名前を呼ぶ子が!


やばい、かわいい(笑)


うれしかったです(^O^)


治療をしたばかりだったので、
一人で補強をしながら幅を見てました。


やっぱりいい勉強になりますね。


おかげさまで、自分にもだいぶクリアな感覚が戻ってきました(^0^)/
 

東日本実業団

山形天童まで行ってきました!


結果は
記録/7m53

順位/2位

でした!
応援ありがとうございました!!

反省は以下です。
続きを読む...»
 

等々力

今日は雨が降りそうだったので、阿見には行かず等々力競技場で練習しました。
最近火曜日になると雨でなかなか行けないですね・・・すいません。


おかげさまで?じっくりと自分の練習をさせていただきました。


最近あまり助走がしっくりきていなくて、またスタートからのつながりが悪かったのですが
今日じっくりとやれたおかげでだいぶ不安が解消されたと思います。


ただ単に、強引にやってもだめですね。
時には流れに乗って、その流れに身を任せて・・・
押してみたり引いてみたり。


気持の流れを変えるだけで、こんなにも助走が生きるものなのかと
改めてよい感覚を得ることができました。


これが記録につながるとよいのですが


また、兵庫のLavegのデータが届いていることに気がつきました。
兵庫Laveg

うむ・・・
まだまだ速度足りないっすね。
それはわかっているんですが・・・


ともあれ、こういうのを見て、
4本目はラストに向かい風が吹いてきて速度が伸びなかったなとか、
5本目はスタートからの切り替えがうまくいかなかったから波形が乱れてたのかなとか、
感覚と合わせるといろいろとデータから読み取ることもできます。


そういう反省をもとに試行錯誤を・・・


日曜は東日本。
天気があやしいです。。。。。
 

休日

今月末、出ようと思っていた競技会が中止に(+_+)



さてどうしましょ(笑)



今日は大阪GPでした。



今回もTVで見ているだけでしたが、
天気がいいこともありなかなかの記録でしたね!



ただ、ああいう試合にもっともっと出られるように
していかねばですね。



まだまだがんばります!



とりあえず今は全身筋肉痛で苦しんでいます(-.-;)
笑うと腹筋が痛いです…
 

GW

結局GWは仕事と風邪と
ゲーセンと漫喫で(笑)過ぎていきました。。。



本当は姉の子供の虎春と
遊びに行く予定でしたが…
お姉ごめんなさい(+_+)



また必ず遊びに行きます!


そして今日からようやく本格的な練習が
再開できました。



尋常じゃない汗が流れ、
Tシャツがビショビショすぎて持ち帰りたくないくらい。



それでもすがすがしいのは、
よっぽどストレスが溜まっていたんでしょう。
だいぶ発散できた気がします。


せっかくの休みを寝て過ごしたら
悲しくなりますね。




今日は電車が空いてます。
毎日このくらいならいいのにな。
 

静岡国際

静岡国際が昨日ありました。


昔は男子幅もあってよかったんですが(自分は出た記憶ないですが・・・)
エコパが出来てから、完全に400系種目のグランプリになってしまいました。
地元なので出たいとこですが・・・


草薙でどれほどの8mジャンパーが誕生したのか、
その伝説にあやかりたいところですが、
「草薙マジック」とか(競技場が傾いているとかいないとか・・・)言われるので
実際傾いているわけがないですが、
8mはぜひとも自力で(笑)


とはいえ、昨日はすごい記録ラッシュですね!
5月になって、気温もあたたかくなって、
そろそろ身体を起こしていかなければっ!という時期にある大会。


いい条件ですよね!


今年はまだ条件に恵まれていないので、
まずは東日本実業団の天気に期待します


山形は寒いイメージしかないですが・・・
去年の全日本実業団とか。。。


体調も微妙に夏風邪っぽかったりしますが、
GWとか関係なしに仕事あったりしますが、


現実逃避しないでがんばれるのは、
いろんな人の支えと、夢があるからです。


いつも、本当にありがとうございます。


ということで、久しぶりのblog更新でした
 
