プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

帰宅


合宿もあっという間に終わってしまいました!
合宿前に練習積めてなかったのでどうなるか心配でしたが、思ったより練習こなせたし、ケガもなく終わることが出来たので満足です。
1日たって、すでに背中が剥けてきました。
身体もボロボロですが、久しぶりに家でゆっくりできるのも幸せですね!


とても充実した合宿になりました。
跳躍ブロックのみなさま、本当にありがとうございました!!
 

合宿


21日の夜から、筑波大跳躍合宿に参加しています。
久しぶりにじっくりと自分の練習と向き合うことが出来て、接地のポイントであったり、身体の動かし方であったり、普段より見つめ直す時間が多い上にまわりの目も借りられるので、すごく有意義な時間を過ごしてます。

試合が連続しているとそういう時間すら取れなくなってしまうので、この夏は合宿をこなしながら充電して秋に備えたいですね。

写真:練習後にたそがれるK山くん。

とりあえず、普段練習が夜で全然日焼けしなかったので、少しは練習してるっぽく日焼け出来て嬉しいです。ようやく一般的な焼け具合になってきて一安心してます。。。
 

僕と先輩と中学総体。

日月と茨城県の中学総体に行ってきました。
中学生って、全日中に出るには2試合で標準切らないといけなくて、なんか、今思うと、はんぱないことやってるんですね…

そんな大事な一試合なのですが、我が教え子は前回の通信で標準をサクッと切っていたので、気持ちは楽でした。

それでもクラブからまだ何人か行けそうで、行って欲しいと願ったのですが、中学生の身体には向かい風3m前後の風はかわいそうなわけで…あと1歩でした。



それから、本当ならばこういうところで書くのもなんですが…
小学生時代の沼津陸上から知っていて、高校でもご一緒させていただいた2つ上の先輩が先日ガンで亡くなりました。
先輩とは大学の関カレ等でも顔を合わせたりしていて、挨拶するといつも喜んでくれて、関カレ勝ってもお前はちゃんと変わらずに挨拶してくれてオレは嬉しいよって言ってくれて…
高校の時同じ塾で、自分の自転車が取り出せなくて周りの自転車をなぎたおしてまで取り出すような無鉄砲な先輩だったけど、3年前に偶然東京体育館で会って応援してくれたり、本当に心優しい先輩です。

今の自分と同じ歳から2年もの間、ずっとまわりに隠しながらもひたむきに闘っていた姿を見習いたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
 

茨城県選手権 再び

戻ってきました、茨城県選。

朝から身体中、訳がわからないことになってましたが、なんとかスタートラインへ!

ということで、以下結果です。

200m予選
22秒53
(組1位通過)

準決勝
22秒3なんとか
(ギリギリ組4位通過)

決勝
22秒6なんとか
(8位)

でした。

1日に200を3本とか、いつ以来でしょうか。
高校以来?

完全に記念出場的というか、メンタル的にも日本選手権からゆるんでいたので、引き締めるためにもがんばろうと思い、ギリギリで決勝まで行けました。
最後は完全に力尽きた感じというか、経験不足というか練習不足というか…
全部です。

それでも、今日はいろいろなところから応援が聞こえて、僕のボロボロの背中を後押ししてくれて3本走ることができました!


3日間、こんな激しい日程だとは思っていなかったですが、有意義な遠征になったと思います、そうであってほしいです。


本当にありがとうございました!
 

ひらかたロングジャンプカーニバ ル

昨日は結局23時半頃にホテルに着きました。

朝からバタバタと大変でしたが、雨の中、すごく楽しい試合を体験させていただきました!!

記録は7m27で、ぐでんぐでんな感じではありましたが…
すごくテンション上がる試合だったので、しっかり調整していきたかったですね!ですがこれもまた経験として。

みんなカッコイイ曲ばっかり流していましたが、一人アニソンでがんばりました(笑)
競技場に大音量で流れるのもいいものでした(笑)


ということで、明日の県選手権最終日に向けて今新幹線に揺られています!
ケガだけはほんとにしないように…
200がんばります!
 

茨城県選手権

何気に初出場でした(笑)

今日は朝からリレー3本ということで、
がっつりと?走ったわけですが、
そのうち2本は流して、1本はカチって全然動かなくてチームメイトには多大なご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ないです(:_;)
結果は3位でした!


そんなこんなで、今大阪に向かう新幹線に揺られています。
というのも、ひらかたロングジャンプカーニバルという試合に招待されたのです!
朝から幅跳びだけというなんともマニアックな試合ですが、好きな音楽をかけながら跳べるという、アットホームな感じで行われるようです!
楽しんできたいと思います!!
 
