プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

全日本実業団

7m62で5位でした。


以下内容

1、F
2、720
3、762(+0.7)
4、738
5、742
6、727


今日は日本選手権以来の、久しぶりのガチな試合でした。
ただ、試合感というのは鈍るもので、1本めからめちゃくちゃあがってしまって…
こんなこともあるのかってくらい緊張してました。

2本め、まさかここまでかぶることないだろうという位、チームメイトのまりえ君の200予選とバッティング。
予選で落ちたらこれが200のラストランだから、と事前に聞いていたのでしっかり観戦しつつスタートするも、がんばってる姿に感極まるものもあって無難すぎる跳躍に…

そして、気がついたらその時点で8位で迎えた3本め。追い込まれつつもベテラン?具合を発揮して762と伸ばしますが、予想以上に気持ちが追い込まれていて、その後はぴりっとしませんでした。

2位から5位までが3センチ差という争いで勝てないあたり、微妙な負け癖がついているので、なんとかしたいですね!
国体への通過点だけに、もうちょっと内容を良くしたかったところですが、原因も割とはっきりしているので、国体では修正していきたいと思います!

応援ありがとうございました!
 

なかなかの


いい天気@土曜日。
某K大学にお邪魔して練習しました。
家出る時はロンタイでいいかと思ってたら
すごくポカポカしてて

結局グランドでロンタイなのは僕一人でした。


夜にはリニアート行ってコンディショニングして、
試合が近づいてくるのをひしひしと感じている今日この頃です。


でも、そういう時こそ息抜きが必要で
昨日は映画見に行こうと思ったら
駅でスーパー陸上を見に来た子連れの吉田さんにばったりお会いし、
映画の待ち時間にゲーセンで静岡の同年代の鶴ちゃんにばったり会って

世の中は狭いなと感じながらも
最近静岡の人とよく会うなと思いました。


今度の土曜日に全日本実業団、そして1週間たたない金曜日に国体です。


なかなかハードですけど、
どちらも楽しい試合なので
しっかり乗り気って
気分良いオフにつなげたいと思います!
 

まけないくらいさあやかん



今日は仕事終わった後に、久しぶりに飲みに行きました。

恵比寿にある、プレハブ酒場と、駄菓子屋バーに!


プレハブ酒場には、静岡っぽいメニューがあるとのことで
入ってみたら、富士宮ヤキソバや黒はんぺんなんかもあったり!

今日ご一緒したのが静岡の先輩山中さんと、後輩にあたる桜井さんだったんですが、二人とも静岡中部出身で、昔から黒はんぺん食べていたみたいで…

昔を思い起こしても、自分はあまり食べたことないような気がします。
静岡東部ってそんなものなのかな…?


駄菓子屋バーでは昔食べたことある駄菓子がいっぱいで…
すごく懐かしい味でした!ハトのエサみたいなにんじん?
久しぶりに見ましたよ!


それにしても、ローカルネタを惜し気もなく話せる仲間って貴重だなって改めて思いますね。


いいリフレッシュになりました!
 

パラグアイ戦




横浜まで見に行ってきました!
65000人で埋まる日産スタジアムは
すごい熱気で、

ゴールが決まった時の
地鳴りの様な歓声が
忘れられません!

筑波同期の藤本くんも途中から出ていて、
あの歓声を中で聞いていたんだなと思うと
鳥肌ものですよね!

陸上ではオリンピックまで行かないとあの人数までいきそうにないけど、
やるからにはそういう場所に立ってみたいです!

がんばろ。



ということで、まずはIKEAに向かってます。

本棚が欲しい。。。
 
