FC2ブログ

プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バスケ


シーズンオフもしたので、大学の先輩にお誘いを受けて、バスケの試合に出てきました(笑)


陸上選手って球技ってどうなの?!
って言う人がよくいますけど、


同期の選手はバリバリ出来る人多いですし、
自分も苦手ではないです!

あくまでも、苦手ではないです!


そして、以下本日の結果(笑)

勝敗:勝ち

スタッツ
6得点
16リバウンド
3スティール
2ブロック


10分×4で、最初は飛ばしすぎて5分程で途中交代…


しかし、残り3本は吐きそうになりながらもペース配分が掴めたのでがんばりました(-.-;)


ただ…掴めたと言っても出来たのはほぼ守備だけで…攻撃に参加する余裕がほとんどなくてすみません。


ほんとに体力なかったです。。。


とりあえず最初からメンバーの皆さんには、


バスケをはじめた頃の桜木花道だと思って扱ってくださいと…


割とリバウンドは取れたので少しは良かったでしょうか。


というか、リバウンドを征するものはなんちゃらでがんばりました。


一応ジャンパーですし…



それにしてもケガなく無事に終わって良かったし、何より楽しかったです!


呼んでくれた先輩も、最後にバッチリ点を取り、


なんと、今日入籍するということで!!


勝ちに貢献出来て本当に良かったです!


末永くお幸せに♪



今日は本当にいいリフレッシュができました!


ありがとうございました!
スポンサーサイト



 

少年少女の陸上合宿


株式会社ARSさんと、いつもお世話になっている株式会社アシックスさん主催、
高橋尚子さんの少年少女陸上合宿にゲストアスリートとして参加させていただきました!!


あいにくの天気でしたが、全国各地から倍率約5倍ほどの狭き門に当選した元気な小学生達4~6年生120人が千葉県の佐倉に集まってきました!


本来、各学年ごとに短距離、長距離、走幅跳、ジャベリックをローテーションで回していく予定でしたが、残念ながら雨で午前中2グループしか見られませんでしたが…


雨でも目をキラキラさせながら夢中に動く姿に、ものすごくエネルギーをいただきました!


子供達にも、臨場感とか、実際の動きがどうなってるとか、少しでも陸上に興味を持ってもらえたら嬉しいですね!



午後は予定を変更し、質問タイムという形で、同じくゲストアスリートとして参加していた、ただ今絶好調の木村慎太郎選手(アシックス)と、大学の後輩東卓弥選手(筑波大)と一緒に子供達からいろいろな質問を受け応えしましたが、


こちらも高橋尚子さんの答えに感心させられっぱなしで


さすがに世界を制したお方、いい刺激をいただきました。


本当に素晴らしい時間をいただけて、感謝感謝です。


今シーズンは試合も終わりにしましたが、冬期へのモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。


また、今日は茨城から来ました!とわざわざ僕に伝えてくれた子もいて、すごく励みになりました!


もっともっとがんばりたいと思います!!



今日はすごくエネルギッシュな1日をいただき、本当にありがとうございました!
 

千葉国体

千葉国体に行ってきました。
以下結果です。

記録:7m61(-0.2)
順位:6位

内容
1、737
2、761
3、走り抜け
4、749
5、744
6、F

気持ち的にも、体調的にもいけるかと思っていましたが、結果は散々でした。
蚊帳の外、的な試合はやっている側からしてもきついので、もっと力をつけて来年に備えたいと思います。きっと、そうすることで勝負所で追い風も吹いてくれることでしょう。


今年の国体は初めての茨城からの出場ということで、茨城の先生方にも、そして、地元静岡の先生方にもいろいろとご迷惑をおかけしたと思います。
もっと活躍して、いろんな意味でどちらにも恩返ししていきたいです!

また、今回をもってチームメイトのまりえくんが引退ということになりました。
筑波の同期ということでいろいろお世話になってきまして、クラブでも戦友として共に戦ってきました。
せっかくの機会だったので仕事を午前中で切り上げてリレーの準決勝を見に行きましたが、人生の半分以上を陸上に捧げてきた走りは本当に輝いていました。
まだまだいけるだろ、とも思いますが、ここまで本当にお疲れ様でした!
来年はまりえくんの分もがんばります!

そして、監督のblogにも載っていますが今回はクラブの子達の活躍がすごかったです。
特に、なかなか結果の出せなかったメイが大舞台で自己ベストでの入賞は自分にとってもすごくうれしかったです。やはり、持ってるもの持ってましたね!
だからこそ、自分ももっと行きかったとこですが…
ないものねだってもどうしようもないので次への課題とします。


長くなりましたが、応援ありがとうございました!



追伸
会う人ほぼ全員から茨城ジャージが似合わないと言われてちょっと凹みましたが、自分で鏡を見てもまだ違和感ありありでした(笑)
来年まで虫が食わないことを祈ります。