プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

走幅跳

今週末、つくば市選手権に何人かクラブの子が初めて幅跳びに出場する、とのこと、
更には、11月に行うクラブ内10種競技の練習ということで、
昨日の練習では中高生に走幅跳をレクチャーしました。


やっぱり幅跳び伝えるって難しいけど面白い。
なかなか1時間じゃ伝わりにくいこともあるけど、
新しい種目をやることでいろんなことに気がついて欲しいです。


まりえコーチと見ていましたが、
みんな普段の癖がおもいっきり出てきたり、
意外とやれば出来たり、
意外と出来なかったり、
ほんとに興味深かったです。


得意なことを伸ばすのは大切ですが
たまには苦手なことも。


週末、がんばりましょう!
 

田島記念

7m18(+0.1)で7位でした。
これまではケガをいいわけに逃げていた部分もありましたが、
今回はそうもいきません。

全体的に動きが鈍かったこと、
後半遠くてまともな位置で踏み切れなかったこと、
数えればきりがないですが、
すごく自分に腹が立っています。
悔しすぎる。
ようやくこういう気持ちになれたことが収穫でしょうか。

出直します。
ありがとうございました。
 

日本ユース

結果は残念でした。
内容としては良い部分もありましたが、
修正しきれず、でした。

今年は自分同様にとても苦労してます。
なんとか結果を残させてあげたかったですが
まだ足りず、ということでしょうか。

まだ試合もあるので、今回を糧に
気持ちを切り替えて記録に挑戦して欲しいと思います。



また、明日、自分も山口に移動です。
田島記念。
自分こそがんばれ、です。。。
気持ち切り替えて頑張ります!
 

名古屋

名古屋に来ています。
栄
写真が縦にならなかった。。

明日から、日本ユースがあるのでコーチとしてやって来ました。
瑞穂競技場は高校時代からの思い出の競技場。

明日、女子幅があるので、
いい結果が出せるように
全力でサポートしてきます!


先週のマイルは無事に終わりました。。
むしろ、ハムの違和感が取れてびっくりしています。
あんまり速くない上に最後は刺されましたが
まりえコーチのブログにこっそり動画のリンク先が載っていたりします。
興味のある方はどうぞ(笑)


また、アシックスさんより冬物をいただきました。
ホテルの部屋で写真とったら明かりが足りなくて上手くとれませんでした。。
今シーズン残りわずかですが、出る試合はきっちりいきたいと思います!
本当にありがとうございます、がんばります。
 

体育の日

10月10日は旧体育の日。
とともに、うちの両親の結婚記念日です。
今年で35周年!
丈夫に産んでくれて本当にありがとうございます。
いつも、感謝、感謝です。


3連休、キツキツな日程でしたがなんとか乗り切れました。
金曜日の夜から夜行バスで岐阜へ。
土曜日、朝からめいの幅でしたが、残念ながら予選落ちでした。
少A女子幅決勝を一緒に見ましたが、まだまだやることいっぱい。
次のユースに向けて、またがんばろう。

日曜日は普通に仕事。

月曜日は、ナショナルトレーニングセンターで行われた体育の日イベントで
キッズアスレティックスのスタッフとして朝から参加してきました。
小学校3,4年生と一緒に6種目。
みんな目をキラキラさせて、楽しそうにやってくれてこっちまで楽しかったです。


そして、今週末、マイルを走ることになりました(笑)
ひとまず今日はリニアートに行って疲労取ってきます!
マイルは人生3度め…?
高校1年生、大学2年生、今回。
考えただけでも震えます…

がんばろ。。
 
