プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

空も飛べるはず

1月GOAL!!

っしゃあぁ!!

やりきったで!1月走りきった!

まさかの毎日更新やりきっt・・・ってない!やりきれてない!けど良しとしよう!


途中体力(ネタ)無くなったりしたけど頑張った!あとはこのまま残りの11ヶ月頑張るだけや!


残りの11ヶ月・・・

11ヶ月・・・・・!?

ながっ


めっちゃ長いやん・・・1年365日めっちゃ長いやん・・・
これ想像したらアカンやつや。想像したら心が完全に肉離れしてしまうやつや。
やめよやめよ!



今の心を表現しました。


今日もお疲れ乾杯プロテイン!
 

良い物を教えてもらったZE☆

YouTubeで「武井壮が語るスポーツが上手になるコツが説得力ありすぎ!」



これと1月10日の私の記事を見てみよう!

大事な芯はいつも繋がりを持つ。



あとスポーツによっては恐怖心の克服で一気に上達したりするかな。





















恐怖心の克服にどうぞ!!

待ち受けにすると恋愛運があがるかもしれないです多分。







1人でこれ撮るの悲しい(´;ω;`)ブワッ


今日はトレーニング後にプロテイン混ぜようとしたカバンの中に直接プロテインがあった!

つまりこぼれてた!

粉っぽい

めっちゃ粉っぽい!!


チョコ味やからいい匂いするのが悔しい






だから今日は家でお疲れ乾杯プロテイン!
 

超短い第3回

辛いことや苦しいことを我慢するのは忘れようとすること。乗り越えるというのは忘れないようにすること。

どうやったら笑い話になるか考えるのはネタとしか思ってないこと。
 

150000人達成!!

私はほとんど関係ないですけどね!

この1ヶ月で考えると2000人くらいの閲覧者数だと思います。


途中からの参戦ではありますが、とりあえず150000という数字を目指していたので嬉しいっす!

というかこの1年かけて目指そうと思ってたのでかなり驚いてます。
もっと寂しく、無の中で葛藤しながら書き綴る予定でした。え?まだやってんの?とか言われながらやるつもりでした。ここまで想定した上でやるつもりでした。



あーもっと色々書きたいけど、時間が!これ作ってたせいで時間が!



こんなもん作るんやなかった!!何で作った俺の馬鹿!出来も雑やん!俺の馬鹿!


とにかく

こんなにも適当にやってるブログを見てくれている方々。

志鎌さんや慧太郎が書く時はもっとちゃんとしたブログになりますので、私でお茶を濁しておいてください。


あと過度な期待は余計な失望を生むので、ブログを読む前に1時間の瞑想を行い、心を無にした状態で他の事に取り組むのをオススメいたします。


いつも読んでくれてありがとうございます。
皆に乾杯プロテイン!
 

今日のトレーニングはハードだった

ムキムキになるんやーー!

ムキムキの男になるんやーー!


てことでトレーニング

今日は上半身を中心に鍛えていきます。


顔もついでに鍛える為にキメ顔をします。
これを顔の力が尽きるまで行います。





次は一気に強度が上がります。



90kgですね。あともう少しで全部の重りをつけて挙げられそうです。
これも力尽きるまでやります。



さて次は自重を使ってのトレーニング。

ビシッと身体をまっすぐにして30秒間維持します。レストは1分です。
上半身が続いているので非常にキツかったです。































無理です。



やっぱ無理です。



トレーニングにならなかったのでムキムキにはなれませんでした。

それでも乾杯プロテイン♪~(´ε` )
 

祝ってやろうぞ

クラブのバイトスタッフにですね。成人式を終えた人が3人おりまして。それを祝ってやろうぞと言うことで、ご飯に行きました。
1人は予定が合わずで来れなかったので、新成人2人と、成人式など最早遠い過去となってしまった成人3人。合計5人で




おめでとうのかんぱーい!!(お水)
健康志向健康志向!

しゃぶしゃぶうめぇ!

お肉しゃぶしゃぶするとうんめぇ!

野菜もうめぇ!

マロニーかてぇ!

茹できれてねぇ!

中華麺も入れよう!

食おう!

まっずい!

またもや茹できれてねぇ!

ここまでが学習しない大人

会前半
成人<たくさん食べてね!
新成人<はい!

会中盤
成人<もっと食べな!どんどん食べな!
新成人<うっぷ……

会後半
成人<食えよ
新成人<初心に戻ればいける。初心に戻れば。初心に戻れ。初心に戻れ。初心に戻る初心に戻る初心に戻る初心に戻る初心に勘弁して下さい。


これが成人の圧力


新成人を祝う会。

楽しかったです☆



成人3人
左内藤さん 中央一番優しい人 右ちあき様


新成人はまだこのブログに載るには早い!よって写真は無し!


お疲れ乾杯プロテイン!
 

4コマ

今日は駅伝フェスタでしたが、このブログはなんら関係ありません。














おしまい。
 

早くないか?

拍手4100番目は16時に押したあなただ!



って言う前にコメントで発表してるやんか!!!おぉい!

またキリのいい数字取られたやんか!!!おぉい!

100いくのもうちょい先やと予測してたのに……ぐぬぬ




今日は準備も大詰め!



皆働いてます。

わたしはおててがしもやけでお水の作業はちょっと……( ・´ω・`)




仕方ないから男同士で写真をパシャリ。たまたま入っちゃった人いたりするけど、明らかに中心ズレてるけどわざとやないから!皆で写真撮ろ♪とか言うの恥ずかしいからこうしたわけやないから!誤解せんといてね!




さて、また動画見つけたから紹介

Antoniette's Strength Through Perseverance TRAILER

筋肉は男だけのものでは無い


って語りかけてくる様です。ぱっと見ではわかりにくいかもやけど、筋肉凄いな。
ポテチ食ってる場合やないな!!トレーニングするぞ!!!(´~`)モグモグ



お疲れ乾杯プロテイン……
 

今日の慧太郎二日目




今日は皆でクラブのイベントである駅伝フェスタの準備準備準備。


慧太郎もせっせと頑張っています。
風邪気味にも関わらずせっせと頑張っています。



万里絵コーチも



菊田コーチも

……………


はい!注目!!



ここ!



ここ!


ここ!


こういうとこって性格出ますよねー

明らかに几帳面なのは慧太郎ですね。

菊田コーチは程よくまとめられている感じですね。

万里絵コーチh……

性格出ますね

私?そこそこ整頓してたと思いますよ?HAHAHA



左慧太郎  右万里絵コーチ

いや、右が普通でしょう。左はもはやネットで買った商品が届いてすぐに開けた状態ですやん。私は左側の人ですが。


ラストは対照的過ぎる状態の写真


明美コーチはここでも活発ですね。



今日もお疲れ乾杯プロテイン!
 

おっしゃぁぁぁぁぁあ

ギリギリで間に合ったぁぁぁぁぁああ!!


念のため投稿しといたけどいらんかったぁぁぁぁぁああ!

動画作ったゾ☆

作ったデー


( ・´ー・`)どや


しょぼいって言ったらアカンで!初めてやから許して!
 

超短い第2回

速く脚を動かしたらタイム出る?
速く腕を振ったらタイム出る?

陸上競技は地面とのやりとりですよ。


( ・´ー・`)どや
 

選手『コーチのブログ見てます』私『おう!』

選手『……』

私『………』




なんもないんかい!!!!




はいどうもー。中村仁ですよー。


時折言われるブログ見てます宣言。
後には大抵の場合感想がついてくるわけですが、稀になにも言われないこともあります。

そういった場合はブログを見ているといっても『ただ見ている』というだけではない可能性が考えられます。

どういう事かと言いますと、『ブログに対しての感想がない』では無く『感想を言う必要がない』と言う様に言い換える事ができるからです。

そして、感想を言う必要が無い。これは私に対してブログを見ている事だけが伝われば良いという事です。



見ている事だけを伝える。


つまり 監視宣言ですね


恐ろしい事態になって来ました。私はブログを通して選手に監視されている訳です!

しかも、監視している事をあえて私に伝えることでプレッシャーをかけてきています!

更に恐ろしい事は、この高度な圧力のかけ方を中学生が行っていることです。末恐ろしい!

これはブログを休まないといかんかなー|д゚)チラッ
監視されてるからなー|д゚)チラッ
練習も休んだ方がええかなー|д゚)チラッ
しんどいしなー|д゚)チラッ


|д゚)チラッ


|彡サッ






|彡サッ



いつも見てくれてありがとう!

とにかくやれるとこまでやったるで!

練習お疲れ!乾杯プロテイン!
 

今日の慧太郎



写真じゃわかりにくいけど、この体勢でウネウネするトレーニングしてました!
グネグネと違うで、ウネウネやで!

感覚的なものを突き詰めようとすると、動きがキモくなる法則!


一方私は外で


これに向かって(写真の人は私ではありません)


MB投げ

うぉぉぉぉおお!
(写真の人は私ではありません)

この網を越える様にMB(2kgと3kg)を投げる!
多分高さは6mくらいかな?一瞬の力発揮を意識して投げます。



まぁまぁ飽きたのでぶらぶらしていたら

競輪選手を志す男に遭遇



慧太郎と同期で、トレーニングし過ぎて内蔵を壊しかける過去を持つクレイジーな男です。
(ちなみに私に田畑プロトコル教えてくれたのはこの男)




どうせなので競輪選手(仮)と陸上競技選手の身体を比較してみた。



わかりにくい!


そもそもの体格差もありわかりにくいですが、けど太もも周りの筋肉は厚みが違う感じがありました。特に前面と外側。

慧太郎はハァハァ言ってましたが協力してくれました。




これはドイツの競輪選手の脚みたいです…

あの…太ももにちっちゃいおっさんとか入ってません?チャック開けたら出てきたりしません?そっと中を覗いたら寝転んでテレビ見てたりしません?
テレビ見ながら寝ちゃって、しょうがないなぁーとか思いながらテレビ消したら

見てたのにって嘘つきません?


そのちっちゃいおっさんどかした方がいいんちゃいます?




身体を動かすといってもスポーツによって、どのような筋肉がどういう風に使われるのかというのは違う。これは当たり前ですね。

身体を鍛える。

まとめてしまいがちですが、競技における理想の身体を目指していきたいですな。
 

うぉぉぉぉおお!パンッ!…………₰

雪振りましたね。




ところどころに雪ダルマ?がありますね。

季節の一瞬を味わう努力してんなぁって感じたりする風物詩ですねぇ。



今日はね。

大学は練習出来んからクラブの練習行こう!よっしゃあ!

うぉぉぉぉおお !って出発





雪ダルマ発見!ヒャッハー!
寒い!
(奇声)!!

てなことをしてたら


パァン!


パーンク


マジでか

まじでか

なんのこれしきの事で!




うぉぉぉぉおお


って歩いて帰りました。


皆と練習しようと思ったら無理やったんやでって話でした。
 

一連の流れ

さぁて今日も適当な事書くかー

その前にブログ1回確認しとくか。





コメント増え過ぎワロタ




業者か!?なんかの業者現れたか!


どどどどういうことなんや


確認すんの怖い。凄い怖い。
朝自然と起きて時計確認したら目覚ましの時間まで40分くらいあって、これは二度寝で安定ですわ^_^


の後にまた自然と起きて、( ゚д゚)ハッ!っとなって時計確認する瞬間と同じくらい怖い。




|д゚)チラッ



山口の説明に安心←今ここ


コメント無いなら無いであれやけど、あったらあったでこんな気持ちになるとは乙女心は複雑やね。


とりあえず山口鉄也 ピッチャー 左利き ドラフト育成選手

おれ おぼえた

野球久々にしたくなったけど、高校時代にキャッチボールのし過ぎで痛めた右肩がスタンバってるからなぁ。


康成君(叙々苑)が明日男子都道府県対抗駅伝出るみたいです。頑張れよ新成人


コメントはあんな感じで書いちゃって下さいお願いします。




あ、埼玉は特定しました( ・´ω・`)
 

感謝!

拍手ボタンって知ってます?

実は今日で遂に合計4,000に到達しました!

やったな!


一昨日くらいに合計の載っているページを発見し、もうちょっとで4,000やんって気付いたんですよね。

本当は自分で4,000番目奪い取ってやろうとか思ってましたが、阻まれてしまいました。


『自作自演で4,000GET!』のタイトルと自分のブログの拍手ボタンを押すという哀れな男の悲哀を表現する芥川賞狙えるでこれ!って文章まで考えていたんですが、5,000までお預けです。(既に1回自分で押してることは誰にも言えない秘密)


あ、ちなみに4,000をGETしたのは 20時に押したあなた!

特に何もありません!何にもありません!そうだねプロテインだね!


わかったわかった!じゃあこれプレゼントね!


俺に似ている巨人の投手(名前は忘れた☆)の画像!


キリがいいという理由のみで御報告させて頂きました。


読んでくれている人とブログ頑張ってる自分ととりあえず頑張ってる全ての人に乾杯プロテイン!


これからも失笑をお届け出来るように頑張るので、よろしくお願いします!
 

晩飯の魔術師

練習終わった!


寒い!

寒いし腹も減った!

晩飯だ!

温かい晩飯を食べよう!

あれや!準備や!





はい鍋!ドン!




白菜!




ドン!




長ネギ!



ドン!



手軽で高タンパクかつボリューム満点高野豆腐!



ドン!





順調!!


でもこっから重要!

やっぱ欠かせないのは肉!




謎の液体Xに漬け込んで下処理を行っておいたメインの鶏肉!

と先輩の安孫子さんに貰ったピー太郎!








ドン!



鍋の汁!



ドン!


悔しい事にもう入らないようなので、蓋を閉めて





あれやこれやで!



ドン!

うどん!



うどん!!

美味い!!!!
 

そうだねプロテインだね

最近クラブの高校生は練習後にプロテインを全員で乾杯するという

『乾杯プロテイン』

なるものが慧太郎発案により行われております。


私はあまりプロテインを積極的に摂取するタイプではありませんでしたが、この波に乗るべきという天の声が聞こえたので、買いました。

ネットでポチってやりました。

1Kg×3をぽちった



と思ったら3Kgに合体して届いた。


うわぁータンパク質の宝石箱やぁ


これで動画の人の身体目指して頑張るゾ☆



てか気付いたら日付超えてもたぁぁぁあ























(TдT)
 

寒っ

寒い!

さぶい!

さぶっ

さっぶ!

しばれる!

寒い!



凍える!

震える!

会いたくて震える!(西野カナ

寒い!

さっむ!


サム





はい、おしまい
 

トレーニングの参考にどうぞ

トレーニングの参考用動画を探してたらこんなものがあったので

肉体美ですなー

「Frank Medrano - Superhuman Bodyweight Workout Domination」


よくやるトレーニングですね。



懸垂って分類でまとめてしまえばですよ。

細かく見てしまえばちょっと変態いや、大変レベルが高いので理想郷ですね。まぁ私は別にこのぐらいの運動なら(以下自重

陸上競技者として見てしまえば下半身が甘いぜフフンってギリギリつっこめますが、肩甲骨周りの筋肉は綿でも入れてんのかってくらいもこもこです。



1分50秒辺りに出てくる全身を使って行うようなトレーニングは参考になります。
陸上競技を視野に入れた筋力トレーニングならば、極力ダイナミックな筋力トレーニングをして走りに繋げていきたいですからね。

一般的な腕立て腹筋背筋も良いですが、より目的をはっきりさせるならば、それらのトレーニングに色々な要素をプラスしていくのもありですね。(荷重、不安定、スピード等)


こういう絞れた身体を理想としたいわぁ。


でも

なによりも羨ましいのはスキンヘッドでもカッコイイことですね。

自分の坊主時代はもっと廃墟に集うチンピラっぽいのに……
 

中村仁はリンクの貼り方を発見した

九鬼家のダッシュ

中村仁は経験値を8907022109手に入れた。

レベルが1上がった。

ブログ能力が3上がった。
目の疲労感が5上がった。
達成感が2上がった。
手先が冷たいなって10思った。
そういえば今日は夕方辺りから気温が急に2-3℃くらい下がった気がした。
練習の帰り道、なんか今日はこの時間帯にしては明るいなって思った。
ふと見上げたら月がいつもより明るくなれる程に広い夜空があった。






綺麗やんって1思った。
 

他ブログ紹介

九鬼兄弟のブログ

http://kukikenodash.blog.jp/

陸上競技の知識とかに関してはちょっと変態入ってる九鬼靖太と友達やからここで紹介。


陸上のトレーニングやフォーム等に科学的にスポットを当てて解説したりしてて、勉強になりまっせ!

身体だけでは陸上競技は深めていけない。知識からもアプローチしていく事でまた新しい世界が広がるもんです。


ホンマはリンクしたいけどやり方わかりませんでした。俺の諦めの早さはピカイチやでぇ!
 

さーて

もうネタに困ってきたな。


ドンマイ俺

ま、昨日は志鎌さんがブログを書かれていたので自重しただけです。本当です。
『あの文章の後にどうふざけていいのかわからなかった』という訳ではありません。


持論

『器用になればトレーニング効率は上がる』

練習嫌いの私が生み出した苦肉の策。




生まれた理由(高校時代)
ハードルの練習いっぱいするのシンドイからヤダ
        ↓
なんとか最低限の量で済ませるにはどうすれば…
        ↓
やりたい動作を一発で出来るようになれば最強!
        ↓
つまり…器用になればええんや!
        
以上です。
とんでも理論やと思いますが、そこは高校生の脳ミソなので仕方ないです!

方法は、ボクサーが左手でご飯を食べたりして、身体を動かしやすくしたとかなんとかというのを聞きかじったのを参考にして、利き手利き足以外を使ったりと色々しました。

左手でご飯を食べる。逆足でハードルドリル。左手でキャッチボール。バットのスイング等々…
後半はただの野球の練習ですいませんね。
でも半年くらいは集中して取り組んでました。それ以降は常に意識してやるようにしてます。

今思えば、無意識の行動を意識して行う事で動作の順序や動き方を再認識出来たんだと思います。

コツは1つ1つの動作の確認と観察。

もうちょい詳しく書こうかと思いましたが、文章作成嫌いの私が顔を出してきたので無理でした。

雑に書きましたが、『器用になる』ことは陸上競技だけではなく、スポーツにおいて重要な要素じゃないかなと思います。


え?もっと科学的に根拠を示せって?


お、おぅ…気が向いたらな!(弾けるような笑顔で
 

明けましたおめでとう

明けましておめでとうございます。
だいぶスロースタートですが、今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々昨年を振り返ると、本当にいろんなことがあった一年でした。
仕事もかわり、競技の部分でもだいぶ調子が戻り、プライベートでも子どもが出来ました。

年末、クラブのメンバーオブザイヤーを頂き、
やっとこさ、少しですがクラブに貢献できたのかなとホッとしたものです。
というのも、ここ最近全くと言っていいほど結果を残していなかったので、
あの式典に出るのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
懺悔の涙を流していましたが、久しぶりに人に褒められて嬉しい気持ちでいっぱいでした。

今年も、まだまだここからですが、
自分のやりたいことに対して、これまで以上に責任をもって頑張って行きたいと思います。

何卒、よろしくお願い致します。
 

超短い

周り見て答え出す人って

ずっと周りから一歩遅れることになるな。
 

合宿最終日

身体が痛い。


遂に合宿が終わりました。達成感で足が震えますね。達成感でね。

今日の山場は浜での60mダッシュ25×2でしたね。

まぁ私は釣りしてましたけどね。




やはり釣りというのは釣ろうと思ったからといって、なかなか釣れるものではありませんね。




お?きたか?

これはきたんちゃうか(ニヤリ










っていう気分を味わってみた。



この3日間合宿の事をブログに書いて来ましたが、トレーニング中の写真が一切無いのは仕様です。



関係者の皆さん合宿お疲れ様でした。
 

合宿中日

どうも中村仁です。

阿字ヶ浦での合宿も2日目になりました。


午前は坂と午後は浜を使ったトレーニングを行いましたが、確実にダメージが身体を蝕んでいます。

明日の自分の身体は絶叫に近い悲鳴を上げてる気がします。明日が怖い!

午前が終わった段階での私の寝顔


色々と限界来てるのが確信できるでしょう。


心を落ち着かせる為に最近ハマってる筆ペンでの習字活動をしました。




疲れのせいで頭が肉離れしているようだ・・・

終わり。
 

合宿1日目

新年練習始めは合宿です。

ハードルブロックのトレーニングはハードルドリルを行いました。私はハードルドリルを重要視する派なので、アバウトかつ繊細に指導を行いました。

最近ではスマートフォンのカメラで動画が見やすいので指導も行いやすいですね。













久々の指導はいつもより疲労が溜まる気がします。



早々に布団に入りましたが、私は末端冷え性なので足先が温まるまで時間がかかります。





なので、少しの間だけ一緒にお布団をシェアさせて頂きました。

奥側)阿見ACアスリートの部  佐藤現平
真ん中)阿見ACアスリートの部  西尾謙次郎

温かい。あー温かい。

足先も温まったので眠気に誘われ夢の世界へダッシュしたいとおもいます。

明日のMENUはハードですが頑張ります。

すいません。もうちょっと布団のスペースくれないと寝れません。詰めてください。
 

元日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

皆様元日をいかがお過ごしでしょうか。
私は初詣に親戚参りに友人巡りにと各所に参上しております。


突然ですが今年の目標発表ー


『ブログをよく更新する』です。

はい、頑張ります。
陸上?適度に健康を脅かしながらトレーニングして、結果を出したいですね。110mHで!

400とか!マイルとか!よりも!110mHを!頑張りたい!です!







おみくじ結果


【末吉】
【願望】待つ心あれば叶えられる →いくらでも待つ!
【待人】かなり遅く来たる    →誰か知らんけど、はよこい!
【失物】下方にあり       →散々探して、結果布団の下にあるパターンのやつね
【旅行】ゆるゆる行くべし    →ここだけやけにコメントがユルい
【商売】利益確かなり      →ほぅ(小さめの声で
【方角】南方吉         →沖縄行きたいです
【学業】たゆまぬ精進第一    →…うぃっす   
【争奪】慎重になせ       →慎重かつ大胆に!
【転居】東南の地よし      →東南アジア?
【出産】母子ともにすこやか   →ええことやん
【病気】信心にてなおる     →ちょっと無茶言いますね
【縁談】女は細心の注意をせよ  →((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



……末吉

……………微妙や


ポジティブに見たら大体自分次第やからくだらんことやめて落ち着けよって感じかな?

ごもっともでした( ・`д・´)
 
