プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

小松崎佑介くん

コメントありがとう!
なかなか両立は大変だと思うけれど、社会人になって仕事と陸上の両立は楽しく思える部分もたくさんあります。忙しいと時間がいろいろ限られるので難しいとは思いますが、大学までと考えているなら尚更、うまく付き合ってあげて下さい!応援してます!
 

初めまして

阿見アスリートクラブのOBで、現在は神奈川県内にある関東学院大学で長距離をやっている小松崎佑介と申します。今まで直接お会いしたことはありませんでしたが、小盛栄一さんから、「志鎌さんが今年からクラブに加入する」ということをお聞きしました。僕自身も、陸マガで何回かお目にする機会がありました。

僕自身は、大学の推薦をとれるほど強かったわけではなく、一般受験で入学しました。最初は仮入部という形で練習に参加し、4月後半の記録会で、部で定められた入部条件をクリアし、正式に入部を果たすことが出来ました。現在は、チームの箱根出場を目標に、毎日のように厳しい練習を積む日々を送る一方、英文科に所属し、英語漬けになるという、裏の顔(?)も持っています。
今の時点では、競技は大学までと考えているので、自分のやりたいことに関しても考え始めているところです。

来月は北海道での合宿が入り、それが終わったら帰省期間が入るので、そのときにお会いできればと思います。
これから、空いた時間があれば、コメントをさせてもらうと思いますが、どうかよろしくお願いします。
 

ありがとうございます!

キングダムさん
ありがとうございます!
僕の場合は仕事も週4なのでまだ何とかがんばっていられますf^_^;
あまり合宿などうまく組めるかわからないので夏の乗り切り方が難しいところですが、やるだけやって秋につなげたいと思います!
キングダムさんも仕事にめげず社会人アスリートとして共にがんばりましょう!

キョースケさん
ほんと、ちょうど狙える体調だったために残念です(+_+) でもまた一つ一つがんばります!年齢的にも次あたり体調があえば…☆
ありがとうございます!
 

前半戦お疲れ様

前半戦お疲れ様です。
オリンピック出て欲しかったーーv-406残念です。


充電&リフレッシュして秋、8mいっちゃって下さい。

応援してます。ファイトv-363v-363




 

後半戦も期待してます!

以前書き込みさせていただいたキングダムという者です。

前半戦おつかれさまでした!目標のオリンピックは残念でしたが、環境が変わりながらもきちんと日本選手権で結果を残されたのが、本当にすごいと思いました。

私は趣味の域を出ない程度の競技レベルですが、それでもなかなか結果が出ないときは仕事のせいにしてしまいがちです。でも志鎌さんは仕事をこなしながらもきちんと結果を残されて・・・自分はまだまだ甘いと痛感しました!本当にモチベーションになりました。

後半戦もがんばってくださいね!ビッグジャンプ、期待してます!
 
コメントを投稿する


前半戦総括

長いようで短かった前半シーズンが県選手権で終了しました.
今年は春先から調子も良く,オリンピックに行く気まんまんだったんですが,届かず・・・
悔しい思いをしましたが,大学院の頃の競技生活を思えばすごく充実していたと言えます.
ちょうどいい機会なので,今年の前半シーズンを振り返ってみることにしました.

1

筑大競2

7m66

+0.2

2

兵庫GP

7m90

+0.9

3

筑大競3

7m46

+0.9

4

東日本実業団

7m76

5

国士舘大競技会

7m75

6

日体大競技会

7m76

+3.6

7

日本選手権

7m93

+0.6

8

南部記念

7m61

+0.3

9

静岡県選手権

7m79

+0.4

1.トレーニング関係
冬期:修論作成のため、1月中旬まではまともなトレーニングは積めず。
春期:今年度から社会人ということで、トレーニングを行う環境が大きく変わった。
週4日、8時半~5時15分までの仕事をこなすとともに、練習する時間・場所の確保、内容共に計画的に行わなければならなくなった。
練習するためにお金を払って競技場を使用することで、モチベーションへの変化も生まれた。
 また、トレーニングの内容も環境による変化が生まれた。基本東京体育館での練習を行っているため、200mのトラックでは長い距離の走り込みができない。そこで、これまでrunで刺激を入れていたものをウエイトでの刺激入れへと変えた。跳躍練習も、回数がかなりへったため、試合でのチェックを増やした。

2.技術関係
技術的には、昨年の浜中辺りから大きな変化があった。ケガによって踏み切ることへの不安が大きくなり、恐怖心から抜け出せなかったが、HJの練習をすることで克服し、新たな気づきが生まれた。
これまでのように踏み込まないために足への負担が少なく、抜けがよくなった。
助走の流れもよくなり、どうコントロールすればよいか、課題が見えてきた。
ただ、いまだにラスト4歩の間合い関係が合わず。
まだ納得のいく跳躍につながっていないのが秋シーズンへの課題。

と、簡単にですが書いてみました。
まだまだやるべきことはたくさんあるので、秋に向けて一つ一つ整理していきたいと思います。
スポンサーサイト
 
コメント

小松崎佑介くん

コメントありがとう!
なかなか両立は大変だと思うけれど、社会人になって仕事と陸上の両立は楽しく思える部分もたくさんあります。忙しいと時間がいろいろ限られるので難しいとは思いますが、大学までと考えているなら尚更、うまく付き合ってあげて下さい!応援してます!
 

初めまして

阿見アスリートクラブのOBで、現在は神奈川県内にある関東学院大学で長距離をやっている小松崎佑介と申します。今まで直接お会いしたことはありませんでしたが、小盛栄一さんから、「志鎌さんが今年からクラブに加入する」ということをお聞きしました。僕自身も、陸マガで何回かお目にする機会がありました。

僕自身は、大学の推薦をとれるほど強かったわけではなく、一般受験で入学しました。最初は仮入部という形で練習に参加し、4月後半の記録会で、部で定められた入部条件をクリアし、正式に入部を果たすことが出来ました。現在は、チームの箱根出場を目標に、毎日のように厳しい練習を積む日々を送る一方、英文科に所属し、英語漬けになるという、裏の顔(?)も持っています。
今の時点では、競技は大学までと考えているので、自分のやりたいことに関しても考え始めているところです。

来月は北海道での合宿が入り、それが終わったら帰省期間が入るので、そのときにお会いできればと思います。
これから、空いた時間があれば、コメントをさせてもらうと思いますが、どうかよろしくお願いします。
 

ありがとうございます!

キングダムさん
ありがとうございます!
僕の場合は仕事も週4なのでまだ何とかがんばっていられますf^_^;
あまり合宿などうまく組めるかわからないので夏の乗り切り方が難しいところですが、やるだけやって秋につなげたいと思います!
キングダムさんも仕事にめげず社会人アスリートとして共にがんばりましょう!

キョースケさん
ほんと、ちょうど狙える体調だったために残念です(+_+) でもまた一つ一つがんばります!年齢的にも次あたり体調があえば…☆
ありがとうございます!
 

前半戦お疲れ様

前半戦お疲れ様です。
オリンピック出て欲しかったーーv-406残念です。


充電&リフレッシュして秋、8mいっちゃって下さい。

応援してます。ファイトv-363v-363




 

後半戦も期待してます!

以前書き込みさせていただいたキングダムという者です。

前半戦おつかれさまでした!目標のオリンピックは残念でしたが、環境が変わりながらもきちんと日本選手権で結果を残されたのが、本当にすごいと思いました。

私は趣味の域を出ない程度の競技レベルですが、それでもなかなか結果が出ないときは仕事のせいにしてしまいがちです。でも志鎌さんは仕事をこなしながらもきちんと結果を残されて・・・自分はまだまだ甘いと痛感しました!本当にモチベーションになりました。

後半戦もがんばってくださいね!ビッグジャンプ、期待してます!
 
コメントを投稿する


