プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

久しぶりすぎてわかんねーかもw

こんちはー、めっちゃ久しぶりだけどわかるかな?沼陸で一緒に練習してた慎太郎だよ。大平のね。6年のときにリレーで全国優勝したとき補欠メンバーだった。。。ここまでいえばわかるらw今日さ、テレビ見てたらたまたま全国小学生の陸上大会やってて。そんでさ、俺らの時のリレーのタイムどのくらいだったか気になったからネットで調べてたさ。そしたら記録が残ってて49秒台だったよ。バカビビッタよwはえーじゃんなんつって。(笑)俺の名前もちゃっかり載ってた。そんでもっといろんな記録残ってないかなーって思って杉山君とかシカちゃんの名前で検索してたらこのブログにたどり着いたってわけですよ。そして、まだ現役だったことにびっくりだよ。いやーなつかしい(笑)良かったら電話番号載せとくから電話で話さない?気まずくなかったら少し当時の思い出でもしましょうよ。沼陸の鬼コーチも亡くなったみたいだし。まあ、シカちゃんの都合もあるだろうからホントよければでいいから連絡ちょうだいな。。メールでもいいしね。それじゃあ、シカちゃんの飛躍を遠くより祈っています。ではでは。(TEL09050081063)
 

久しぶりすぎてわかんねーかも

テスト
 

こんにちは。

私も世陸男子幅観ました。
ロンドン・決勝・トップエイト、日本人にも可能だと思いました。

志鎌選手のこのブログを読んで、走幅跳とは離れますが、私も素敵な曲の歌詞などを聞いて、自分の今の気持ちを文章(言語)化する時があります。人は人の悲しみの気持ちを知ることによってのみ、その人の心に寄り添えるのだと思います(多くは語らなくても・自分では何も出来なくても)。ある曲の歌詞です(うる覚えですが)。「悲しみの深さより、明日の輝き信じて生きて行くなら。」「心に架かる虹は束の間でも、人は生きるために、出会うのなら。」

志鎌選手、
今の、今までの自分の練習を信じて頑張って下さい。

幅のライバルや友人を大切にされながら。
私も、「明日の輝き・心に架かる束の間の虹」をずっと諦めずに生きたいと思います。

 
コメントを投稿する


羨ましいと思うこと

人を見て、羨ましいとか、嫉んだりするのは


自分がそのポジションにいたいから、だと思う。


それでも、地位にしろ名誉にしろ、どんなポジションだろうと椅子は一つしか与えられていないし、


同じ場所に座っても、自分が思っていたような世界は見えないだろうから


その一つ上に自分の椅子を作って、座ってしまえばいいと思う。


だから、悔しいと思うその裏側の、嫉妬や妬みを押し出さずに、


悔しいと思う気持ちを前面に出して、


一つ上の場所を目指して、


ひたむきに自分と向き合って、
ひたむきに自分が出来ることを、
ただ黙々とやり続ける。


それしか、今の自分に出来ることはない。



最初は世界陸上も見ようとは思わなかったけど、


やっぱり世界最高の舞台で、自分の限界のパフォーマンスに挑戦する、
という最高のシチュエーションにすごく興奮する。



まだまだ、自分はやれる!
こんな位置で沈んでいてたまるものか。と、改めて思った。


がんばります!
スポンサーサイト
 
コメント

久しぶりすぎてわかんねーかもw

こんちはー、めっちゃ久しぶりだけどわかるかな?沼陸で一緒に練習してた慎太郎だよ。大平のね。6年のときにリレーで全国優勝したとき補欠メンバーだった。。。ここまでいえばわかるらw今日さ、テレビ見てたらたまたま全国小学生の陸上大会やってて。そんでさ、俺らの時のリレーのタイムどのくらいだったか気になったからネットで調べてたさ。そしたら記録が残ってて49秒台だったよ。バカビビッタよwはえーじゃんなんつって。(笑)俺の名前もちゃっかり載ってた。そんでもっといろんな記録残ってないかなーって思って杉山君とかシカちゃんの名前で検索してたらこのブログにたどり着いたってわけですよ。そして、まだ現役だったことにびっくりだよ。いやーなつかしい(笑)良かったら電話番号載せとくから電話で話さない?気まずくなかったら少し当時の思い出でもしましょうよ。沼陸の鬼コーチも亡くなったみたいだし。まあ、シカちゃんの都合もあるだろうからホントよければでいいから連絡ちょうだいな。。メールでもいいしね。それじゃあ、シカちゃんの飛躍を遠くより祈っています。ではでは。(TEL09050081063)
 

久しぶりすぎてわかんねーかも

テスト
 

こんにちは。

私も世陸男子幅観ました。
ロンドン・決勝・トップエイト、日本人にも可能だと思いました。

志鎌選手のこのブログを読んで、走幅跳とは離れますが、私も素敵な曲の歌詞などを聞いて、自分の今の気持ちを文章(言語)化する時があります。人は人の悲しみの気持ちを知ることによってのみ、その人の心に寄り添えるのだと思います(多くは語らなくても・自分では何も出来なくても)。ある曲の歌詞です(うる覚えですが)。「悲しみの深さより、明日の輝き信じて生きて行くなら。」「心に架かる虹は束の間でも、人は生きるために、出会うのなら。」

志鎌選手、
今の、今までの自分の練習を信じて頑張って下さい。

幅のライバルや友人を大切にされながら。
私も、「明日の輝き・心に架かる束の間の虹」をずっと諦めずに生きたいと思います。

 
コメントを投稿する


