プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

オモロ〜
 

Re:

やろうや!やろうや!上手く伝えられるかわからんけどw
 

今度練習で教えて下さい👋
 
コメントを投稿する


『ほいっ』『うわぁぁぁぁあ』

今日はですね。



つくば新体操法研究会

これに行ってきました。

月に1回日曜に行われる稽古会でありまして、基本的には古武術を通した身体の使い方の向上を目的としている会です。でもお堅い会ではなくスラックラインというスポーツで遊んだり(後で動画出します)、相撲をとったり、お茶会したりとかなり自由です。1月の会では雑誌の取材も受けた様です。

この会面白いんですよねー

武術の達人が先生として来られたりするので、テレビとかでよく見る『小柄なおじさんにほいってぶっ飛ばされる』をリアルに体験出来たりします。

いや、ホンマに




この右側の方に力勝負でボロ負けしました。

この画像でやってるのは棒を掴んでの押し合いです。
これ私もやりましたがボロ負けしました。ホンマに勝てへんくて笑える。

ふん!!!

って押しても

ほいっ

って押し返される


やらせの人になった気分になるから面白い。



これとかは、手踏まれてる人いますよね。腕掴んでる人持ち上げたら踏ん張る分強く踏まれますよね。

踏まれる力変わらないんですよ

アホちゃう?って思いました?意味わからんって思いました?

私も同じ思いでございます。


まぁこういうのはあくまでも身体の使い方の一面です。
全身を連動させることで楽に大きな力を生み出す。もしくは力を出すときの頑張り方を変える
ということを、あーだこーだ言いながらやっているって事です。ただ、こういう事でも自分はどの程度出来るのかって取り組むのは大事かなと思います。
今のところはセンスあるって褒められてます(ドヤ顔)
それなりに自分の身体の使い方対する考え方と本質の部分はあっているみたいです。



やはり通ずるものがあるのでしょう。最後にはみんな私にひれ伏しました。
これもまたセンスってやつですかね
あとはこのブログを見られないことを祈るのみです。


あ、日付変わったなう
2月早くも毎日更新ならず!`,、('∀`) '`,、




はい、スラックラインの動画
「第3回 日本オープンスラックライン選手権大会 決勝 Gappai VS Tatsuya」

これめっちゃめっちゃめっちゃ上手いです。
私は上に立って綱渡りみたいに歩くぐらいしか出来ません。それでも面白いです。クラブの皆にもやってみて貰いたいくらい面白い。絶対にこんなん出来へんからな!まず上に乗るのが難しいんやからな!


それではこのへんで

今日もお疲れ乾杯プロテイン!
スポンサーサイト
 
コメント

オモロ〜
 

Re:

やろうや!やろうや!上手く伝えられるかわからんけどw
 

今度練習で教えて下さい👋
 
コメントを投稿する


