プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

夏休み

こんにちは。

気が付けば8月。
筋肉痛が心地よい季節です。

7月後半から8月あたまにかけてIH、
その間に全然練習できませんでしたが、
先週は2部練習して、いい疲労具合を作れたと思います。

8月後半、合宿三昧で大変ですが、
9月以降にいい流れを作れるように。

なかなかこんなにいい状況で練習積めるのも久々なので
腹8分目にしてがんばります。

元気にやってます報告でした。
 

東日本実業団に向けて

中村君がしっかり決意表明してくれところで、
いよいよ東日本実業団がやってきました。

あいにくの天気のようですが、
水戸招待の反省を踏まえて、最初から攻めていけたらなと。
まずは日本選手権に出るために、
ラストチャンス、活かしたいと思います。

そのチャンスに集中するために、
4x100mRを仲間たちに託してしまいました。
チームメイトの皆さん、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

最近はマット運動を人生で一番やっています。
そのおかげか倒立がうまくなって、
身体のバランスもいいのではと(笑)

やることはシンプルに、頑張ります。
応援よろしくお願いします。
 

新年度

4月になりました。
新年度、大きく動き出しています。

3月31日をもって、5年間勤めていた会社を退社し、
4月1日から、東洋大牛久高校の講師になりました。
また、阿見アスリートクラブの裏方でもお仕事しながら、
陸上の方も頑張っていきます!

と、近況報告でした。

また、クラブのトップチームへ、新たに2名入りました。
とともに、しかーchan-ぴょんが、クラブのトップチームblogに生まれ変わります。
3人で更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 

送る会

388396_406427779452407_1265962454_n.jpg
日曜日、卒業生を送る会でした。

1週間ほど前に急遽余興をやろうという話になり、
コーチ陣で相談してなんとか形にと思いがんばりました!

前日、友人の結婚式があり、二次会の後みんなであつまって、
夜中1時ころから本格的に練習し・・・

2時間寝ましたがフラフラですね。

それと、一夜漬けは良くない。
本番、ダンスすっかり忘れてダメダメでした。

けれど、顔オチ要因だったのでなんとか皆さんには喜んでもらえたんじゃないでしょうか(笑)

昨年、間近で肉離れしてAKB踊れなかったので、
雪辱に燃えていました。

また来年・・・
がんばらなきゃですね(笑)
 

ジャンプトレーニング

1月にコントロールテストで段跳びを実施して、
高校生の結果があまりにも良くなかったので
まりえコーチと相談して集中的にジャンプトレーニングを取り入れた結果
1ヶ月弱で1mも伸びる子が出て来ました!
内容は企業秘密です(笑)

これまでコーチとはいえ、自分のこともあったので
積極的にジャンプに関して教えて来れなかった訳ですが
こうやって記録にあらわれると本当に嬉しいですね!
まだまだやれることはあるので、
どんどん伝えて行きたいと思います。


また、自分も順調に冬期練習をこなしてます。
ハムの肉離れから1年。
ようやくですね。
マイナスからのスタートですが
なんとか今年、やってやろうと意気込んでます。
と、意気込み過ぎてもまたケガするので
着実にやっていきたいですね。

いろいろと、自分の中で大きな変化のある1年になりそうなので
新たな決意で臨んでいきたいと思います。
 
