プロフィール

aactopteam

Author:aactopteam
志鎌秀昭
静岡県出身
1983年12月29日生
PB 走幅跳 7m93
国際陸上競技連盟公認レベルⅠコーチ
aactopteam

中村仁
兵庫県出身
1989年5月13日生
PB 110mH 
中学生担当コーチ
aactopteam

佐藤慧太郎
青森県出身
1991年2月23日生
PB 400m 
高校生担当コーチ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

訪問者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

東京国体

結果報告が遅くなりました。

東京国体に出場してきました!

2013/10/04
成年男子走幅跳

7m54(+0.3)で4位でした!

内容
1.735(+0.8)
2.F
3.754(+0.3)
4.583(+1.0)
5.F
6.737(-0.2)


調子的には結局全日本実業団と変わらない感じでしたが、
内容はちょっと修正できたので少し距離が出ました。

予選3本1位通過でちょっとびっくりしましたが、
とはいえ8位まで全然差がなかったのでどこかでみんな跳んでくるだろうと
気持ちは張り詰めたままやっていたのですが
これ以上は身体が持ちませんでした。

今シーズン、ようやくケガが癒えてきての一年。
少しずつ記録は出るようになってきましたが、
まだまだですね。
ハムも大丈夫そうなので冬期はより一層頑張れそうです。

何より、スピードが出ないです。

今年、リレーの補欠の補欠ということでアップはしていましたが
アップだけじゃつまらないので
来年はそれも走れるようにスピードをつけていきたいと思います!!

それでも、本当に久々の入賞。
嬉しいですね。

まだまだいろんな野望を持って、戦っていきます!
応援ありがとうございました!!!
1381145339029.jpg
写真は茨城県成年男子、筑波大OBです!!
 

全日本実業団

7m31で予選落ちでした。

ただ、自分の力を過信したこと。
その一言に尽きると思います。

完全に踏切遠かった。
助走をうまくコントロール出来ませんでした。

ただ、現状がしっかりわかったので
2週間後の国体にむけて、調整します!!
このままでは終われません。

今日、いろいろわかって良かったです。
まだまだ、予選落ちとはいえ、
3本目に向けて記録を伸ばせたのは収穫でした。

それにしても悔しい。
国体、がんばります!!

応援ありがとうございました。
 

関東選手権などなど

8月後半。
怒涛の忙しさでした!

8/18〜21、北海道合宿
22〜25、関東選手権
26〜28、蔵王合宿

11日間に渡り、身体をイジメ抜いてきました。
久しぶりに、陸上にどっぷり浸かったような気がします。
ほんとに充実した遠征でした。

ついでに、関東選手権の結果報告を…。

2013/8/23
関東選手権@中銀
走幅跳
結果:7m60(+1.8)1位

1.732
2.F
3.730
4.744
5.752
6.760

北海道合宿の疲れからか身体の動きは鈍く、全然動きませんでした。
しかし、その中でやれることを手探りに修正していけたと思います。
最後6本目、自分の出番で雨がポツポツきましたが、
そのタイミングや状況が楽しくて、ふっと笑えたのがリラックスに繋がり、
よいパフォーマンスになったと思います。
応援ありがとうございました。

次の試合は全日本実業団です。
久しぶりに、いい試合が出来るのではないかと思います。
また、応援よろしくお願いします。
 

茨城県選手権

毎年相性の悪かった、茨城県選手権に出てきました!

2013/7/6
走幅跳

7m76(+1.4)=大会新

内容
1.740
2.F
3.740
4.776
5.F
6.F
で、優勝でした!

久しぶりに、日本選手権標準突破!
ケガしてからだいぶ、だいぶかかってしまいましたが
やっぱりやってきたことは裏切りませんでした。
予選1.3本めは板に乗らず740、
5.6本めのファールも7m70あたりまで測れる機械で
計測不能だったので、全体的な内容も良かったと思います。
長かったですが、またこれがスタートラインだと思って頑張ります!

とはいえ、条件がかなり良くてこれだったので
もう一度、いろいろと叩き直さなければと考えています。
まだまだ、久しぶりのベスト更新を目指して行きたいです!

暑い中、応援ありがとうございました!
 

東日本結果

2013/5/19(日)
東日本実業団@笠松
出場種目:走幅跳
試合結果:7m37(-0.7)3位
試合内容
1.7m32(+0.4)
2.F
3.F
4.7m37(-0.7)
5.7m36(-1.9)
6.F

記録を出すしか日本選手権への道はありませんでしたが、
残念ながら届かずでした。
もう少し条件が良ければ…というところはありますが、
その中でもある程度跳べるようになってきた事は大きな収穫です。
まだ助走の流れが不安定なこと、走れるようになってきてからの
感覚の違いや組立の甘さがあるので、
日本選手権には出られませんがここで腐らずに次に繋げて行きたいと思います。

それにしても、終わってからも違和感のないハムが幸せです。
やっとここまで、また新しいスタートラインだと思ってがんばります。
応援ありがとうございました。
 
